グロスライブ

土曜日に、ギャラリーグロスでカフェライブ第2弾をやりました!
いろんなハプニングもありましたが、無事終了しました~。

キャパは20名程度と大きくないですが、21名ものお客様にきていただき、本当にありがとうございました!
前回もきてくださり楽しみにしていてくださった方もいらっしゃり、
「またやってね!」という言葉をかけていただいて、本当にうれしかったです。

未熟者たちのライブですが、みなさんに少しでもフラメンコに触れていただける機会を作れてよかったな~って思います!
岡山にも、定期的にこんなライブができて、気軽にフラメンコを見れる場というのが増えていくといいな~。


さて、私はライブやイベントに出るたびに、メンバーにいろいろさせてみるようにしています。
みんなが自分たちだけでもライブやイベントに出れるように、いろんなことができるようになってもらいたいな~という親心からであって、決してS心からではあり
ません。(念のため)( -_-)/~~~~ピシッ

今回のメンバーへ与えた試練は、

?イベントを仕切れるようになる
?唄をうたえるようになる
?司会ができるようになる
?ソロを踊る
です。

?イベントを仕切れるようになる
これは9号への試練。
もともと、9号から依頼があって企画したライブでもあり、場所を提供してくださったグロスのマスターともお知り合いということで、チラシ作り、予約管理、スケジュール管理などの裏方さん仕事をお任せしました。前回1度やっていることもあり、のんびり家
の9号とは思えないぐらい、とってもスムーズでしっかり仕切ってくれました!車の運転はちょっと不安が残るところですが、ご愛嬌ということで・・・。(;^_^A

?唄をうたえるようになる

出演メンバーには全員唄をうたってもらいました。
初めて唄をうたった10号。以前からハスキーボイスで絶対うたってほしい!って思ってたんですが、
やっぱりかっこいい!

難点はポリープ君が邪魔をして声をMAXではっていないと声が割れてしまうこと・・・。
でも、自分なりに工夫して、しっかりうたってくれました!
毎回来るたびに上達していく10号。相当練習したんだろうな~。
特にアレグリは、多少のハプニングがあったものの、我関せずって感じで堂々たる唄を披露してくれました。
あと、10号のハレオ、めちゃよいっす。もともとおなかから声がしっかりでているので、ハレオがしっかり通ります。
たま~におかしなハレオになって私のツボにはいることもありましたが、本番ではしっかり決めてくれました!

?司会ができるようになる
今回、合間にちょっと曲紹介とメンバー紹介をいれてもらいました。これは8号への試練。
踊りを間違えてもすぐ顔にでてパニックになる8号ですが、本番当日、踊るよりも緊張してました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「みなさんこんばんは!」からはじまり、メンバー紹介までぎっちり紙に書いてきたのには驚きましたが、本番で紙を手にもちにめっちゃ棒読みで読んだにもかかわ
らず、しっかり読み間違えているのにも驚きました。(笑)
とはいえ、苦手なことでもがんばってやろうとする8号の姿勢はすばらしい!
それと、読み方はともあれ8号らしいスピーチで面白かったです。(お客さんには伝わってなかったけど・・・)
踊りのほうは、本番1週間前に出れなくなったメンバーの代わりに出ることになったタンゴも、朝練して本番しっかり踊ってました。
めちゃかっこよかったよ!次回はソロだね!

?ソロを踊る
8号と同様、出れなくなったメンバーの代わりに初ソロをすることになった7号。
群舞で踊っているときからサパテはしっかりできてるし、いつでもソロできるな~とは思ってましたが、とはいえどんな簡単な振り付けでも初ソロは緊張するもの。
大まかには今まで踊っていたとおりでしたが、サリーダやリブレ部分の振り付けなどは、私が1週間前に振り付けしたのでさらにプレッシャーになったはず。
でもそこは体育会系気質な7号なので、試練を与えれば与えるほどがんばるのです。(笑)
本番はきっちりきめて、とってもグアッパな踊りだったな~と思います♪
あと、アレグリの難しいブレリアデカイもしっかりうたってくれたし、私がお願いしてた「トマ!トマ!トマ!」っていうハレオもきっちり入れてくれました。(めちゃ気持ちよかった~)

7号のフラメンコに対する情熱は、アビの中でもNo.1だね。
ただ、独り言はもう少し少なめに・・・。

みんなちゃんと課題をクリアして、すっごく楽しいライブができてよかったです!
私はというと・・・。アレグリ、サパテがボロボロでした・・・。

本番は何があるかわからないですね~。(ごまかしてみる)
まぁ、踊りはさておき、唄はしっかりうたえたのでよしとしましょう。
お客さんの前で歌うのってめっちゃきもちいぃぃ~!!!
ガロティン、グアヒーラ、セビジャーナス、熱唱してしまいました。
すっかりカンテにはまっている1号です。

今、タンゴ・デ・マラガを覚えたてて歌いたくてしょーがないんです。
初級クラスの振り付けに「マラガ」を希望してみたんですが、初級クラスの人たちに却下されちゃいました。

ってことで、次回は2号が出れるときにライブしたいと思います。

1号の試練は、「もっとカッチョよく歌えるようになる」ってことで!

2010.01.26 | Comments(0) | Trackback(0) | ライブ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR