フラメンコライブ「凛」

先週末、安来にて開催されたフラメンコライブ「凛」に行ってきました~♪@久々にryo。
早々に満員御礼だったにも関わらず、快くチケットを手配していただいた主催アプエストのKYOKOさん、本当にありがとうございます・・・!!

10477292_642742739179834_6093255402545335536_n.jpg


うちのBOSSも、凄い人だなぁと薄々わかってはいるのに身近にいすぎて&甘えすぎてつい忘れちゃうのですが(笑)、確固とした信念があって、さらっとしてそうで一度懐に入れた人にはひたすらあったかくてとにかく器のデカイ人。

アプエストのきょうこさんも、また別のベクトルで太陽みたいに明るくて強い光で、こういうフラメンコが好き!という芯があって、やっぱりおっきいんです、とにかくもう凄い~~~♪♪

なのでまぁ、その芯の通った、来てくださった方をこういう風に楽しませたい!というのがわかりやすいライブが楽しくて楽しくて~ヾ(*´∀`*)ノ
会場の雰囲気やスタッフの方のお気遣いにまず素敵だなぁと思って、照明や舞台の作り方も曲ごとにおおっ!と思う演出が。

初めてフラメンコを見る方が7割くらい?かなり多いライブというのも、フラメンコではなかなかに見られない情景。
そこで「初めて」の目線に立って「繋げる」郷子さんの人柄、演出、その想いを受けて最後に丸く収めてくださった奥野さんの包容力…(それまでも勿論、ALMAFLAMENCAにきゃー!伊集院さんに思わず「ole sada~!!(照れながら)」なわけですが)…ものすっごく満足度の高いライブでした。輪になって完結している心地良さ♪

フラメンコ知らない方でも、「ぎゃー!かっこいい!!」と思うの、絶対一緒のところなんですよね。
観ててもわかる。空気が動くから☆ はー楽しかったわ。
フィンデブレリアって、なんであんなに楽しいのでしょう。

三味線とのコラボ、なかなかに難しいなと思ったのですが、フラメンコに寄せてくるよりもたぶん三味線の節?なファルセータが良かったな・・・

地方で人を集めて、しかもこんな素敵なメンバーで、と主催するのどんな大変なことか片鱗なりともわかります。
その中で、これだけ見せたいものがはっきりしている、熱量があると、受け取る方も本当に心が動かされる!!
帰りはアビ仲間のみーちゃんと喉が痛くなるまで喋りながら帰りました♪

あああでも、こうやってテンション上げてるブログが敷居を高くしてる感があるってみーちゃんに聞いた!
酔っぱらった勢いで書いてるので見直さないごめん!!つまり脈絡もありません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてこのライブ、今アビエルトでものすごくフラメンコが好きでものすごく練習もしているお二人も来てくれてててね。
というより、Y原さんが行くのを聞いて私もあわてて行ったわけですけどね。
フラメンコはもとより、まだ行ったことのなかったという出雲大社にN坂さんも行ってるわけですよ!
素敵・・・私とみーちゃんはライブだけでへろへろなのに、お二人は出雲大社行ってそば食べてライブ観て温泉も入って帰ってるんですよ!?なんかもう、フラメンコ最高だね。 
お二人がどんどんキラキラしているのを見るとほんと嬉しい・・・素敵・・・

お気づきかと思いますが、そろそろ酔いが回ってきたので終わります。
もうこの記事、絶対読み返さないっ!!

@ryo

2014.10.06 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

コメント

あっち!熱過ぎて火傷するかと思った!(笑)
でも、いいライブだったのは伝わったぞ!(≧∇≦)
あまりにも熱いブロクだったから、ライブを見に行った夢見たわ。^_^;

2014-10-06 月 07:26:48 | URL | BOSS #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR