ルーシーダットン

BOSSです。
火曜日の夜、ルーシーダットンに参加してきました
ルーシーダットンはタイ式ヨガなんて呼ばれています。
ヨガは1つのポーズを長くとって瞑想し精神を安定させていきますが、ルーシーダットンは緊張と緩和をくりかえし体を調整していくような感じでしょーか。
コアを鍛えてもらおうと、先月から月1でやることになったので、スタジオならベビも連れていけるかなぁと思い切って参加してみました

まずは、胸式呼吸の練習。
これが結構むずかしく、肋骨が動いていることを感じながら呼吸します。お腹は細くするイメージ。
呼吸ができたらゆっくり動いていくのですが、これがまたきつい・・・。
3回やったらみんな限界に!
先生が「明日筋肉痛になってもいいですか~?」
って言われてたけど、しっかりお尻が筋肉痛になりました。

途中、風呂上りでウトウトしているルカを無理やりつれてきたせいか、ちょっとぐずりだしてあやす時間がありましたが、それでもしっかりコアが鍛えられた気がします。
産後にゆるんだ骨盤をしめるにはもってこいかも

レッスン後は個別で体のゆがみなどを見てもらい、必要なトレーニングを教えてもらえるという得点付!
なんてお得なんだ~

一応、外部の方も参加OKのようですので、興味のある方はアビエルトまでお問合せくださ~い。
ただ、スタジオが狭い&サークルメンバー優先にさせていただきますので外部の方の参加はすぐに締め切らせていただくと思いますのでご了承くださいませ

次回開催日は・・・誰かアップしてね
料金は参加人数次第ですが、1人1000円でやってまーす。
アビの方、情報が違ってたら訂正お願いします。

2014.07.17 | Comments(2) | Trackback(0) | クラス

コメント

あ、ピラティスか!
失礼しました。^_^;
なにものかもわからずにうけてもよかったということで。。。

2014-08-15 金 02:18:58 | URL | visitante #- [ 編集]

わお!

この記事見逃してました・・・さらに、8月の時に写真も撮ろうと思ったのに忘れてた(;´Д`A ```

次回のはアップしまーす!
あ。ルーシーじゃなくてピラティスかと思われます!!

2014-08-11 月 15:34:52 | URL | ryo #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR