おかき旅行記

こんにちは。毎日おかしいほどの暑さが続いてますね。3号です。こんなに暑い暑いとみんな口々に言っているのになぜか例年よりも暑さを感じない私・・・体感温度があきらかに鈍ってる気がします。これもエコ??


さて、私は無類のおかき好きでメンバーには知れ渡っています。ごはんをお腹いっぱい食べてもそのあとにおかきを1袋たいらげることができるぐらい大大大好きなんです。で、実家の近くにおかきの工場が2か所もあるといううらやましい境遇の職場の後輩がいるので、この週末に彼女ともう1人の後輩との3人で温泉めぐりも兼ねて魅惑の(私のとっては)1泊おかき旅行をしてきました。

出発して3時間後には販売もしている本店に到着し、おかきが積まれている空間にいるだけで幸せな気分を味わい、車に入りきらないぐらいのおかきを購入しました。その量にはさすがの私も車に運んでみてびっくり!「かばんはどこ?!」っていうぐらいに私たちの荷物が見事に埋もれてました。

2件目のおかき屋さんへも順調に到着し、しこたま購入した後はなぜかお店の方に頼んで店の前で記念撮影会。お店の方も「なんでおかきの店前で写真を・・・?」と言いたげな雰囲気をかもしだしてました。すいません、意味不明で・・・

そしてその日は近くの温泉旅館に泊まり、外湯を4か所もまわるというアクティブ振りを発揮。旅館の方からも「4か所もまわったの?!す、すごいですね・・・」と若干引かれる始末。(そんなにびっくりすることなのかがよくわからなかった3号ですが、普通は湯当たりするそうです)

で、2日目は工場見学に行き、おかきがどのような過程でお茶の間の皆さんの手元に届くのかを勉強しました。いやぁ、大変な作業なんですね。今度からがつがつ食べずに感謝しながら食べなきゃいけないな、と反省しましたよ。1袋一気食い、やめます。

という具合でとってもとっても楽しいおかき旅行でした(しつこいようですが、私にとっては)。

皆さんにもお勧めです♪



おまけのエピソードを1つ。

帰り道。高速道路で後輩が運転する車の後部座席からふとガソリンのメーターを見ると「E」の表示を針がさしている!おっとっと。「あの~、ガソリンがなくなってるね」
と何気に言ったら。2人の後輩は大パニックに。「えええええぇぇぇぇ!!どうしましょう!止まる止まる!!」
でも、結構ガソリンって給油表示がでても走りますよね?と、私の経験からも思って「大丈夫だよ。すぐ止まったりしないから。次のパーキングで止まろうよ」
と言ってなだめるのですが、パニックはおさまらず。結局下の道に下りてガソリンスタンドを探すことに。その間
「ガソリンが減るから!!」
と言うことでエアコンも切られ、窓全開でひたすらスタンドを探しました。
いやぁ、なかなか楽しい珍道中でした(^-^)
あ、もちろん、給油は無事できましたよ。そのときの後輩の安堵の表情は忘れられないほどツボにはまってます。皆さんもガソリンは早めにチェックしましょう。

長々読んでくださってありがとうございま~す。3号でした~(^-^)/

2008.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR