カンクル&休日レッスン

遅くなりましたが、15日に行われたカンクル&レッスンについてご報告。。。

カンクルは、タンゴデトゥリアーナと同じ節廻しで別のレトラを教えていただきました。

「あかりちゃんと一緒に歌おう!」

という命題がついたこのカンテクルシージョ。
一番の目的は大きな声で歌うこと
なので、まずはレトラはカナをふって覚える。
その後スペイン語を見て歌えるようにする。
という段階をふむので、初めての方でもすぐに歌えるようになります。
今回もあかりさんと洋一さんのギターで超楽しく歌わせていただきました

玲子先生がよく歌ってくださる、日本語にすると超ハズカシくなってしまうような求愛のサリーダも教えていただき、熱唱です。

もちろん、日本語の歌いまわしにならないポイントもしっかり教えてもらい、コントラに入る部分を意識して歌うと超むずい!
1時間のクルシージョがあっという間でした~。

そのレトラを使って、さっそく玲子先生のレッスンで振付。
テクニカでしたが、1曲しっかりしあがってしまいました・・・。(玲子スイッチがはいってしまった)
入門クラスの2人はかなりビビりながら参加してましたが、最後にはなんとかついていっていたので感心感心。

タンゴクラスまでちょっと休憩がてら外にでてこようと思っていたのに、
あかりさんと洋一さんの演奏が楽しすぎて、スタジオから離れることができませんでした。
あかりさん、洋一さん、長い時間ありがとうございました!!

やっぱり、歌とギターがあるレッスンっていいですね。。。
頻繁にできないのがつらいですが、こういう機会があるときは思いっきりフラメンコの醍醐味を味わってほしいです。

来週はなんとiccouさんが玲子先生と一緒にきてくださるとか!!!
月に2回もこんな贅沢ができるなんて・・・。サークルやっててよかった

テクニカクラスは外部参加もOKですので、
贅沢なiccouさんのギター付きレッスンを体験されたい方、ぜひ遊びにきてくださいね~。
玲子スイッチもはいりまくりなこと確実!!(ある意味恐怖!

2013.07.26 | Comments(0) | Trackback(0) | クラス

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR