スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

アレグリバタクラス開始!&入門クラス熱いっす。

広島での発表会が終わって、ひと段落。
BOSSも書いてくれてましたが、アレグリアスのバタ・デ・コーラクラスが始まりました♪

広島の発表会でやっているのを見て、エレガントかつ可愛い振付に「やってみたーい(*ノωノ) 」とテンション上がっていたところへの玲子先生の提案。そりゃあ乗るでしょ!!!(*諭吉さんが飛び去っていく幻想も見つつ

しかし、実際やってみるとこれ、本当に難しい・・・

アビに来る前は、コルドベスもアバニコもマントンもほぼ使ったことなかったのでその度に小物使いに四苦八苦してきたわけですが、ここでまた立ちはだかるバタ・デ・コーラの壁!!

まずもって、蹴れません(笑)
あんなに簡単そうにみんなやってるのにー(あ。BOSSは勿論優雅に蹴ってました。

でも新しいことにチャレンジするわくわく感はまた格別☆
頑張って自習したいと思いまっす。


そして、今月から参加することになった入門クラス。
今まで教えてくださっていた2号さんのスパルタ加減(笑)が伝わるような熱さと上達ぶりに、こちらも思わず熱が入って時間も超過しつつ、マンツーマンでぎっしり濃密な時間を過ごしてしまいました・・・楽しかった♪

フラメンコってあらゆる方向性に身体を動かすし、ちょっとした筋肉の使い方・角度でなんか違う!かんじになるし、その中で音もとらないといけないし、そりゃあこれだけ一度に色々気を付けろと言われてもできないよなぁ・゚・(ノД`;)・゚・と思うのですが、そこで諦めずに一生懸命取り組み続ける2人の姿にはじーんとしました。

私なんて、いくらやっても今はできないよー!と心折れ、
「えーと、随時練習しておきます・・・」
と呟いて『まだできてないじゃん』という表情のBOSSから何度逃げ出したことか

しかも、それだけじゃなく「どうやったらできるようになるか」「自分はこちらの足ができない」という疑問や自己分析をしっかりしていてほんとえらいなと。
こちらもエネルギーをもらって、頑張らねば!と思います


しかーし!二人に新しいクラスに入ってもらう為にも、まずはガロティンぢゃ!!
もらった宿題を片付けつつ、あかりさん&洋一さんが来てくれる日に備えましょ

@ryo

2013.06.06 | Comments(0) | Trackback(0) | クラス

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


