スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

広島発表会

発表会終わりました

予想通り、リハから本番までず~っと笑いっぱなしの2日間。
アーティストの方々も一緒にみんなで楽しんで作り上げた発表会でした

前日入りしたアビ4人。
スタジオにはいると参加する生徒さん全員集合で熱気があふれてます。
趣向をこらしたエンディング、アイレあふれる振付にアーティストの皆さんも大盛り上がり
お客様にどう楽しんでもらうか。そのためには一切妥協しない玲子イズムが生徒全員に伝わってます。

私たちの幕間に踊るタンゴ、水曜日に振りを変更したところがコニにばっちりはまり、とってもよい感じ。
コニをみてるとRyoとTちゃんの動きも変えたくなり、金曜日に「今更!?と嫌がる2人をBOSS権限で無理やり振りをかえさせたのですが、4人でたくさんからめるようになったので私的には満足

グアヒーラは途中ゆっくりになったり早くなったりと結構もりだくさん。
そこは無敵の伊集院さん。振りに合わせて超オシャレな音をつけていってくださいます。
有田さん、石塚さんもほんっとステキ。二人で歌っていただけるなんて超贅沢
先生、石塚さんから「じゅんこビエン」もいただきました。
本番が楽しみです

リハが終わるとスタジオのお向かいさんの焼き鳥屋さんで前夜祭
県外チームがあつまってフラメンコ談義に花がさきます。
・・・と先生がスタジオに忘れたカゴをもってきてくださり、さらに前夜祭に無理やり参加してもらっちゃいました
結局10時過ぎまでワイワイもりあがり、すっかり打ち上げモード
笑いすぎてノドがガラガラ・・・。
さらにのみたりないTちゃんとchakotoちゃんがファミマで酒を買い、合宿(?)先の宿で酒盛り。
私はひたすら水でお付き合い。
Tちゃんの保育園話に笑死にしそうになりながら結局就寝は1時過ぎ・・・。
はたしてちゃんと踊れるだろうか・・・

やっと本番当日。
疲労を隠せないまま会場へ移動。
案の定、ゲネはボロボロ。ま、ゲネがだめなほうが本番はきっといいはず~。
なんてお気楽な感じで本番にいどみましたが、ゲネの失敗はただの序章でした・・・。

その前に、広島の皆様&県外組の皆様。
みんなほんっとにステキでキラッキラに輝いた発表会。
こんなにみんなが生き生きと楽しそうに踊っている発表会を見たのは初めてかも。
それぞれが思い思いの衣装をきているのになぜか統一感があるように見えるのは、先生が振付と同じようにそれぞれの顔や衣装、もちろん曲にあわせて芸術的なヘアメイクをしてくださるから。
その横では、餅の返し手のように絶妙なタイミングで先生のサポートをするラムさん。
この2人がおりなす空気がさらに生徒さんを魅力的に輝かせてます。
そしてさらに、玲子先生一押しのメイクさんが普段もグアッパな生徒さん達をもっともっとグアッパに変身!
こんなにキレイにしていただいて、気分が上がらないわけありません!
その超テンションのあがった状態で舞台にでるから本番が一番輝くんですね~
舞台裏にいってみて、初めてわかった広島発表会の秘密
参加してよかった~。

さて、あびえる子たちはといいますと・・・。
幕間のタンゴ。本番にいろいろやりたくなってしまう私の悪い癖がでましたが、
アーティストの皆様のハレオやパルマ、先生の絶妙なハレオに助けられ、笑いあり、驚きありで狙いどおり
コニからうけとる籠パスが、ラグビーボールか!?と思うぐらいかなりの勢いで飛んできましたが問題なくうけとれたのでよしとしましょう。
(日ごろの恨みか・・・?

問題のグアヒーラ。
それは舞台に出てすぐにおこりました。
私がリズム出しをしてはじまるグアヒーラ。さぁアバニコをひらくぞ!っと思ったら、
あれ・・・タイミングがつかめない・・・アレ???
向かい合せのTちゃんの眉毛がどんどんさがっていくのをみて「は!!」と気づく

あ、これタンゴのリズム・・・

私たちの前に踊った郷ちゃんのティエントがあまりにステキすぎてハレオをかけまくり、
そのイメージがビッシリこびりついてしまったため、ブレリアのリズムをださないといけないのにタンゴを刻んでしまった!!!
っと郷ちゃんのせいにしてみる。

しれ~・・・っとブレリアのリズムにもどしてみる。
今度はうまくはいれた!!

っと思ったら、まだTちゃんの眉毛が下がっていく・・・。その視線が私の胸元に・・・。

「は!!イヤリングが胸元についてる!!」

そう、私とTちゃんは耳が痛いので直前までイヤリングを胸元につけ、そのまま出てしまったのです。
二人のアイコンタクトは続きます。

「Tちゃんもついたまま!」
「あっ!ほんとだ!!どうしよう!!」
「でも2人とも奇跡的に同じイヤリングで同じ位置に同じようにつけてるからばれないんじゃない??」

そんなやり取りしたあとは2人ともイヤリングブローチとして認識。

Tちゃんと目があうたびにイヤリングブローチが目にはいり、吹き出しそうになるのを我慢我慢。。。。
コニによると私、「アハハハ~」と声をだして笑っていたそうで。我慢できてなかった模様。

こうなってくるとどうしてもこの面白さを共有したい!!という衝動にかられ、
踊っている最中に向かい合せになったryoに胸元のイヤリングブローチをアピール。
気づいたryoも「はぁぁぁ!!!」って顔になり、一緒に笑いをこらえる一員に加えることに大成功。

今まで踊った舞台でこんなに笑いながら踊ったのは2回目。
1回目は知る人ぞ知る、「神の前でペイネタを親指でまわす事件」以来。(知っている人だけ笑ってください)
しかも、どちらもTちゃんがメインでからんでいるという、まさに「笑いの神に愛される女」

舞台を降りても笑いのとまらない4人でした

Ryoの彼からも
「一番楽しそうだったね」
という感想をいただきました。

・・・でしょうね。
実際笑いながら踊ってましたし。


最後に、
見に来てくれたニゴウ、ダンナ様、ryoの彼、アケミータ、原さん、ありがとー!
お土産いただきましたアプエストの皆様、ありがとうございました!
広島の教室の皆様、リハの時間やら入り時間やらいろいろ優遇させていただいてありがとうございました!
仲間に入れていただいて、とってもうれしかったです
アコさん、カバンの保管ありがとう!
ヒロさん、超ステキなガロティンだったよ!今度は一緒に群舞でたいね~
郷ちゃん、Chakotoちゃん、次回は6人部屋にしましょう。おそらく徹夜になります。
ラムさん、頭痛を和らげてくれてありがと~。超楽になりました
そして先生、こんなステキな発表会に出させていただいて、ありがとうございました
とっても幸せな2日間でした!

やっぱり広島発表会に参加してよかった
また次回も出ようとさっそく予定にいれるのでした。
広島発表会、Ole!

2013.04.22 | Comments(0) | Trackback(0) | ライブ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


