スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

入門クラス

昨日は入門クラスの日でした。

昨年から始まった入門クラス。
会社の元後輩タメちゃんと、着付けの先生安っさん。
2人ともフラメンコは初めてで、(あ、タメちゃんは1ヶ月だけやったか・・・)最初はまっすぐ立つのもままならなかったのに、今ではマノもキレイになり、足もしっかり打てるようになってきました!

今度の日曜日(21日)に岡山神社でイベントにでるため、現在セビジャーナスを猛特訓中
先日の両備グループフェアで見事に1番を踊りきった2人なので今度は2番にも挑戦
みるみるウチに踊れるようになっていく2人。
そしてめっちゃ楽しそうに踊っている2人をみると、フラメンコを始めたばかりの自分を思い出します。

もちろん、教えているニゴウはとっても大変。
やさしく教えていると思いきや、「できるできる!」といって一切の妥協を許さないニゴウ。 ビシビシ!
私と違って途中であきらめることをしないので、えらいなぁ~と感心しきり。
当日私は広島で発表会にでているので、2人の雄姿を見れないのが残念!!
アビエルトのメイクアップアーティスト松井さんが2人をしっかりフラメンカに仕上げてくれることでしょ~

そしてさらに、入門クラスの体験レッスンにお1人参加者が。
喫茶店で安っさんが話していたフラメンコ話が耳にはいり、初対面の安っさんに「やりたいんですけど!」と話しかけたというつわもの。(笑)
以前からずっとやってみたかったんだそうです
ニゴウはセビの指導をしなきゃいけないので、今回は私がマンツー。
姿勢や足のうちかた、体の使い方、ブラッソ、マノ、みっちり1時間のレッスン。
すっごい足がながくてスタイルもよく、お肉もいい感じでついていて超フラメンコ向きな体系。
そしてもちろんGUAPA!
アビメンバーにはない色気があります。

くわえて、慣れない動きですっごいしんどいはずなのに、汗だくになっても一生懸命レッスンについてきてくれる前向きな姿勢。ステキです!
もともとジャズダンスを少しされていたとかで、体の使い方はとっても上手。
初めての人には難しカナ・・・と思うようなことまで教えてしまいました

またまたやる気いっぱいの新人さんが1人はいってくれたので、入門クラスは活気づきそうです
そして、早く玲子先生のレッスンを受けれるようになってもらいたいな

それまで、ニゴウよろしゅ~。

2013.04.18 | Comments(0) | Trackback(0) | クラス

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


