先週に引き続き「ブレリア!」

昨日は、先週に引き続き玲子先生のレッスン
二週続けてレッスンがあるって贅沢・・・
そのかわり、どこかで2週あいちゃうんですけどね。

「本日のブレリア」
先週の歌まで+歌1個+ジャマーダ+2~3コンパスで抜ける。
最後の2~3コンパスを自分で創作。

少しお時間をいただいて、さっそく発表会。
みんなとっても個性的
その個性的な振付を先生が踊ると「超フラメンカ」に大変身!

私が自分で考えた振りと先生の歌とのセンティードが合わず苦労していると、
「ゴルペじゃなくてプンタとかタコンにしたら?」とアドバイスをいただいた。
なるほど。音をかえるのか~。
先生が踊るとかっちょいいんだけどなぁ・・・。

相変わらずスタートダッシュのryo(笑)
たぶん、あんな振付するだろうな~っていう振付だったので、1人でププってなってました。
「こうしなければ」という枠をもう少し破れると、もっともっと魅力がでてくるんだけどな~。
たま~にしかみせてくれない「悪ryo」がもっとみたい

コニーは相変わらず「ニャ~」、Tちゃんは「あぁぁあ~」。雄たけびも人それぞれ。(笑)
みなさんいろいろ問題はありますが、何度か繰り返すごとによくなっていきます。

中でもアケミータの成長っぷりは著しい
最初は遠慮気味だったのに、先生にアドバイスを受けると豹変
みんなが「オレー!」とハレオかけずにいられない素晴らしいブレリアを踊ってくれました。

それを引き出す先生もすごいです!

みんなの「オレー!」な瞬間をたっくさん見れるこのレッスンがやっぱり私は大好きだな~。
次回はタンゴに戻って一振り組み立てる練習なので、ますます楽しみ~。
「悪ryo」に期待!

2013.04.02 | Comments(0) | Trackback(0) | クラス

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR