スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ブレリア!

昨日は玲子先生のレッスンでした♪

最近、タンゴクラスは歌をよんだり自分で構成を組み立てたりとより実践的なレッスンをしてます。
昨日はタンゴをはなれ、ブレリアで歌を呼ぶところまで。
自分でリズムをだし、どういうセンティードで踊りたいかバックに伝える練習。
おどけた感じなのか、カッコイイ感じなのか、色っぽい感じなのか。
パルマの音量、音色もそうですが、体の使い方や表情まですべてを使って伝えます。

振付は一応同じにしていますが、自分のやりたいことによって味付けが必要。そこが個性となるわけです。

みんな最初はひるんでましたが、やってみると8人みんなそれぞれの味付けや表現があってすっごく楽しい
一番私のツボにはまった(?)のは、Tちゃん。

「前半はめっちゃ色っぽいのに、途中から5人の子持ちになってる」

という玲子先生の表現がまさにバッチリ
せっかくそのテンションでみんなを引きつけてるんだから、やっぱり最後まで色っぽく終わってほしいな~
にしてもTちゃんに意外な一面があることにびっくり!
ちょっとよだれがでました。 ( ̄¬ ̄)じゅる

一通り踊りおわったら、今度はパルマで受けるほうの練習。
踊り手がだすセンティードを感じ、パルマの音量、音色を変えるのはもちろん、ハレオもかけて盛り上げる。
これが一番むずいです!
お腹でしっかりリズムをまわして、ハレオも体に響かせなければいけません。
そのまえに、ハレオが全然でてこない・・・。
踊りによってハレオのかけ方も全然かわってくるしリズムもパルマの音もって考えてると、あわあわしているウチに終わってしまいました。。。

それが終わると、今度はバックのだしている空気感にのる練習。
ナドナド・・・
私的にはめちゃめちゃ大好きで、涙がでるほど笑ったレッスンでした

その証拠に、家にかえると旦那から、
「今日、めっちゃ機嫌いいね。なんで?」と言われました。
どうやら、帰ってきたときに顔がニコニコだったようです・・・。わかりやすすぎる私…

そんな先生のレッスンを受けてみたい方、体験してみたい方!
来月のレッスンは、
4月1日、15日です!
ぜひ一度受けてみてください。
フラメンコの本当の楽しさをもっともっと深く知ることができますよ

2013.03.26 | Comments(0) | Trackback(0) | クラス

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


