合同稽古

広島発表会の合同稽古にいってきました!

事前情報で、稽古参加後はみな歩行困難におちいると聞いていましたが、まさにその通りでした…

順調に広島へ到着。
玲子先生のスタジオの1Fにある駐車場へ車をとめると、駐車場のおじさんが
「あ、フラメンコさんね!」
すっかり顔(車?)を覚えられている・・・。

すでに2回合同稽古があったため、広島の生徒さんはもちろん岡山以外の県外組もしっかり状況を把握しており、
私たちはどこにいけばいいのかアワアワするばかり。。。
迷惑をかけてはいけないと、4人とも必死!!
それでも何度か通していくと全体像も把握でき、だんだん楽しくなってきました
詳細はお楽しみということで詳しく書きませんが、とりあえず立ったり座ったりするのでモモがパンパンに!
普段から立ったり座ったりを繰り返しているTちゃんや、スポーツクラブで鍛えているRyoは平気そうですが、
昨今の運動不足&フラメンコで使わない前側の筋肉をふる活用したために、
今日は立ち上がるときも「いたたたた!!」座るときも「いたたたた!!」
歩く時はすり足状態。。。
今日のレッスンが不安・・・。

エンディングは思った通り、めっちゃ楽しいしかけがいっぱい
でもすっごく難しい・・・。
大人数になればなるほどみんなの意識を一点に集中させるのは難しいけど、それをやらなきゃ意味がない!
音をまわし、あふれさせ、次へ渡すということをしっかり要求する先生。
何度も繰り返していると、どんどんみんなの動きがかわってくるのが見えてきます。
ちゃんと音を回せているし、自分が表現するという意識をもって1人1人がちゃんと踊っている。
さすが先生のクラスの人たちだな~。
先生も、岡山クラスでは見せない厳しさがあり、ちょっと緊張してしまうアビ4人。
「VAMOS!」と言わなきゃいけないTちゃんは、出番まで緊張しすぎてノドがカラカラになってました。

合同稽古後にいれていただいたレッスンは、踏ん張りがきかずにヨレヨレな感じでしたが、
でも、すごく沢山よい刺激をうけたので、踊りには集中できたような気がします。

もう1カ月後には舞台にたってるんですね・・・。全然想像がつかない。

帰りはレモンケーキを買うために小谷サービスエリアにより、お腹がすいたのでアンデルセンのパンを買って即食い。
Tちゃんの安定した運転で、久々に後部座席にすわったせいかぐっすり寝てしまった・・・。
コニのことを怒れない・・・。
20日はがんばります!

2013.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | クラス

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR