スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

プチ自転車ライフ

3号です。今日は朝からずっと雨が降ってますね。以前も書きましたが、私は雨が好きで、雨音を聞いてると何だか落ち着きます。しかもよく眠れます。寝る前なんかは窓からぼ~っと外を眺めて雨が降っている様子を見た後は穏やかに眠れます。あんまり誰も共感してくれないけど・・・。

さて。私は先日自転車を購入しました。以前も持っていたのですが、普段乗ってなくて長いこと自転車置き場に放置していたら、いつの間にか撤去されてました(*0*)
それから「あんまり使わないものを所有してたらいけないんだな」と反省して、自転車を買いなおすことなくずっと車のみの生活をしてました。しかし!ガソリンも高騰して、健康指向も高まり、さらに先日の健診で自分の体重が増えていることに驚愕し、自分も不本意ながらメタボブームにのっていた事実がわかってから思い切って自転車を購入することにしました。

こだわったのが、?折りたたみ式?切り替えがある?荷台がついてる、の3点。荷台については後から取り付けることが可能だから最低条件としては?と?かな。
今まで折りたたみ自転車って近くで見たこともないし、車輪インチが小さいからこぐのが大変そうってだけの印象だったのですが、最近の折りたたみはインチ数も大きくなってるし、何よりおしゃれ!かわいいものがいっぱいある!折りたたみにこだわった理由は、きちんと次の引越し先にも持っていってずっと使ってあげれるように、という思いだったのですが、おしゃれなデザインに俄然購入意欲がわきました。
で、切り替えを条件としてあげたのはただ単に「楽してこぎたい」。これだけ。単純明快、メタボの反省見えず。
まぁ、いいよね、いいよね。

というわけで4箇所ぐらいのホームセンターや自転車やさんを見てまわり、めでたく私の家の玄関にひっそりと置いてあります。
購入してまだ2日ですが、もう2回ぐらい乗りました。待ち合わせ場所に片道30~40分の道のりをコキコキこいで行きました。昼と夜は景色が違うから特に新鮮で、夜なんかは夜風を感じながらのんびりこぐのが楽しかったですね。
私は自転車にのったことがあまりなくて(もちろん普通には乗れますよ!)、小中学校は家から学校がめっちゃくちゃ近かったので徒歩通学だし、高校は家から学校がめっちゃくちゃ遠かったのでバス通学でしたので。だから久しぶりに乗ったら、まっすぐに走れなくてびっくりしました!人間やらきゃ退化しちゃうんだなぁ・・・としみじみ実感。

さて、これからは毎日は乗れないけど、天気がよくて時間に余裕があれば乗るようにして「ちょっとだけ自転車生活」を満喫していきま~す。

2008.10.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


