デスペラードライブ

デスペラードライブ、おわりました~!!

自分の中で初めて準備不足な状態で挑んだライブ。
しかも歌はマヌエルソト、ギターはiccouさんという豪華な布陣。
自分たちが主催でないライブに出させていただくという状況。
ひっさびさに「緊張する」という感覚を思い出しました。

リハではソレポルのブレリアの唄が何だったか伝えられず、たぶんこんな感じで伝えた歌を歌ってもらうと
「振付と歌があってない!」
とソトにいわれ、、、
そうなんだよぉ・・・違うんだよ歌が。。。
玲子先生の振付、歌にばっちりあってるから違和感感じるのあたりまえなんだよ~。
だけど歌えないんだよ~、歌詞わすれちゃったんだよ~・・・と思っていると、なんとiccouさんとソトでその歌を見つけてくれたのですぅぅ~!!!
さすがプロです。振付から歌を想像できるなんてすごすぎます。
そして、そのニュアンスが伝わる振付をしている玲子先生もすごい!!

タンゴはサリーダの足は事前に教えてもらっていましたが、ブラソと最後の足、帰り方、入れ替わり方等はその場で教えていただき、いきなり本番!!
タンゴがおわったときが一番ほっとしたかも。。。(笑)

柳光さんに
「舞台慣れしてるね~。緊張せーへんの~?」
っといつもの調子できかれ、「めっちゃ緊張しましたよ!!!!」と力いっぱい答えちゃいました。

とにかく自分たちのことしか考えられず、余裕がまったくありませんでしたが、
自分たちのことだけ考えられたのは、3人のためにお手伝いにきてくれたアビエルトのみんなのおかげ!

頼りになるTちゃん。
コンパネを軽々と運び、マニュアルのバンを運転し、受付から会計までこなしてくれました。(男前!!)
みんなが次々と筋肉痛でたおれていくなか、Tちゃんは「筋肉痛?なにそれ」という感じ。
いつもの「どこまでも通る声」でみんなに指示をだしてくれてたんだろうな~と想像できます。(笑)

楽屋裏を仕切ってくれた松井さん。
リハから戻ると楽屋がすっかりメイクルームにはやがわり!
コニのフルメイク、まずはマッサージからはじまり、しっかりベースをつくり、両手使いでパウダーをのせるというプロの技!
アイメイクも完ぺき!あまりの出来栄えに、Ryoも私もこぞって修正を依頼。
3人ともめっちゃべっぴんさんにしていただきました!
いや、これがほんとに上手なんですよね~。さすがプロです。
そして、一口で食べれるアメやクリームパン。気遣いが半端ないです。

他にもアケミータ、ムギ、洋子ちゃん。
写真をとりにきてくれた松っちゃん、友達をつれてきてくれたみーちゃん。

みんなの協力があったからこそ3人は舞台に集中できて、いままででベストなよい踊りができました!

ほんとに感謝感謝です。
今度はみんなにスポットが当たる場所を作って、フラメンコをもっと楽しんでもらえるように恩返ししたいなと思います♪

そしてもちろん、広島からわざわざクラスを早くしてまでも、私たちのためにかけつけてくれた玲子先生!
衣装も玲子アレンジで「どうなってるの?」と絶賛でした~。
お花もペイネタもめっちゃステキにつけていただいて、大好評!
客席からもハレオをいっぱいかけてくださって、玲子先生がいるだけで3人ともどれだけ安心したことか・・・。
本当にありがとうございました!週末の広島ライブ、がんばります!!

そして最後に。
ライブを見に来てくださった皆様、沢山の拍手とハレオをいただいて本当にありがとうございました。
アンコールまでいただいてありがたい限りです。
アーティストの方たちが長旅&全力をだしきられ、これ以上は無理とのことでアンコールにこたえられず申し訳なかったです。
また次回のライブにも見に来ていただけるととてもうれしいです♪

長くなりそうなので、とりあえず楽屋報告&お礼まで。

2013.02.12 | Comments(0) | Trackback(0) | ライブ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR