テーマ:歌を呼ぶには!

昨日は玲子先生のレッスンでした

ソレポル、最後まで振付がおわりました~。
3人の掛け合いがすごく楽しくて、ワクワクしてしまう!
三人三様で先生の振付ってあらためてすごいな~って感じました。
あと少し、、、死ぬ気で踊り込みます!!

昨日のタンゴレッスンは、先週の即興タンゴに引き続き、

「スピーダをかけなくても帰り歌を呼ぶレッスン」

簡単なサパテを振付ていただき、歌、サパテ、帰り歌をよんで帰る。
というとこまでを自分で構成して1人ずつ踊る。

まずは先生が「こんなパターンもあるし、こんなのでもいいよね!」
っといろんなパターンでタンゴを踊ってくれる。
ドンジュンギターもあったので、ちょっとしたライブをみているよう
先生の引き出しはいったい何個あるんでしょ~。
どんな歌がきてもどんな音がきても、即座にその場の空気をつかみとり盛り上げ、音を広げ、厚みを増す。
気をまとい、昇華する踊り。これが見れるだけでもサークルやってよかったなと思える瞬間です。

一通り踊ってもらったら、
「あ~楽しかった」っとみんな満足して終了モード。

満足している場合ではなく、次は自分たちの番

先週の即興タンゴの成果か、みんなしっかり踊れてます。

Tちゃん。めっちゃかっこゆす
自分のやりたいことをしっかり踊れていて、ちゃんと帰り歌もよべてるし、なにより堂々としていてかっこいい!フラメンカ、オレー!
コニの爆笑タンゴもさいこ~。
できてるところはめっちゃかっこいいのに、自信がなくなると突然ブリキの人形のようにギクシャク。
あわてずそのまま自分を出せるようになれば、コニはきっとすごくかっこいい踊りができるようになるのにな~。
他のみんなもすっごく個性的な振り付けができてるし、ちゃんと踊りきっててかっこよかったです!
なんか、アビが目指すところをちゃんとみんなが目指してくれていて、ちょっとジーンときちゃいました。

それぞれの踊りに対して玲子先生が、
「こんな振りがあったよね。そう踊るならこうやってもってくるとか、こんな持って行き方もあるよ」
っとみんなが考えた振りにあわせて傾向と対策をしっかり指導。
こうやってみてみると、10人いれば10人なりの振付があり音があるんだな~。

この調子で、みんながもっともっと自分のフラメンコを踊れるようになるといいですね
(えらそーなこと言ってますが、もちろん私も含むです)

次回のタンゴレッスンが楽しみでしょーがないBOSSでした~

2013.01.29 | Comments(0) | Trackback(0) | クラス

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR