目指し帽・・・・もとい目出し帽

こんちゃ!!ニゴーです。
私は、何を隠そう(隠せてませんが)、ものっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっすごい汗っかきです。
自分自身のことながら毎度毎度尋常ではない汗の量に驚きを隠せません。
ちょこっと練習するだけで、、、、、、、いや、違うな。スタジオに到着した時点で汗はかいてます。
ほんの10分くらいチャリンコこぐだけだというのに・・・。

そんな汗っかきですからちょっと練習するだけで滝のように汗が流れ落ちます。ブエルタしようもんなら壁面に取り付けてる鏡にばばばばっと汗が飛び散り、板張りの床にも飛び散った汗の後が無数に点々と・・・・・そんな状態なので自然とブエルタの練習を控えてしまったりしてしまいます。

んでもって自分の汗ながら、自分の体から離れた時点で「ゲ!」と思ってしまうので、周りのみんなはなおさら「ゲ!」と感じてるはずです。・・す、すんません。

床は板張りですから、なんとなく、イメージですが、汗の塩っ気で腐食してしまったらどうしようと思ったりするわけです。(あくまで私個人のイメージですが)そんなわけで、汗を跳び散らさないよう考えた結果、タオルを頭に巻いて目だけ見えるようにして被って練習してたんですが、即行イチゴーからNGが出ました。

私も、さすがにこれは、ドジョウすくいの格好みたいだなぁと思ったりしましたが、すべてはスタジオのため!!!!やむなくの選択だったのです。

そんな状態の中、ふと思いついたのが、目出し帽です!
あれなら目以外は布に覆われているので汗が飛び散ることはありません!!どんなにブエルタしたって布が吸収してくれます!!
汗が飛び散って床が腐食したら・・とか、心配することなくなります。そしたらよりいっそう練習に集中できるでしょう!!!!!
目出し帽万歳!!

目出し帽を考案した人も防寒以外の目的で活用されるときが来るなどとはよもや思ってなかったでしょう。でもきっと「こんな活用法があったとは!!!」喜んでくれるはずです。

というわけで、みなさん、目出し帽をかぶった私を見かけても「スタジオに泥棒が!!」とあわてないでくださいね。

ちなみにタイトルの目指し帽とは今の今まで目出し帽のことを目指し帽と勘違いしていただけという、だけのことです.エヘ~♪

2008.10.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR