スペイン旅行

8月中にスペイン行ってきました!
と言っても、アンダルシアには足も踏み入れず、マドリッド&バルセロナのみ。フラメンコ全く関係ない友達と観光旅行です。でもフリーで行ったので行きたいところにがっつり時間とれて、後はぶらぶら街を歩いて可愛いお店に入って、美味しそうなもの食べて・・・スペインの空気は満喫してきました!楽しかった♪


マドリッド着。空港おっしゃれー!


マジョール広場。雲ひとつない青空!日射しが強いけど暑さはあまり感じなかったかも。ひたすら明るい。ほんとに21時くらいまで日が落ちないのね。


サン・ミゲル市場。「市場」という語感からは浮かばなかったこの感じ(調べたら2009年に改装されたばかりだそう)綺麗なモールの中に小さなお店がいっぱい入ってるのです。


好きなものを好きなだけ買って好きなとこで食べて、お皿やグラスは置いておくと回収してくれるみたい。
サーモンの上にふわっふわのチーズが乗ってるのがめちゃめちゃ美味しかった!
お昼から毎食、ビールやワインを飲んで幸せー♪
cervesa,por favor!
って何度言ったかわからない。


新幹線でバルセロナへ。
広くて綺麗で快適だったんですが、隣の若い夫婦が席で赤ちゃんのオムツ換え始めてびっくりした(笑)


こちらはバルセロナのサン・ジュゼップ市場。そうそう、市場というとこのイメージ!観光客でいっぱいで、築地を思い出した。


タイルを求めて行ったお店、高くて結局買わなかった(笑)
代わりに小物を買いました。食器も可愛いー!
さすがの円高で、食べ物本当に安い。けど、それでも高く感じるということはやはり高級品なのね>タイル。
BOSSのような審美眼に全く自信ないので、購入を回避。


カサ・バトリョ。ほんっと素晴らしかった。バルセロナに行ったらぜひこの中まで入って堪能してほしい~!!
ガウディさんって本当に天才なんですね・・・と、建築全く知らなくても感動。音声ガイドが丁寧で満喫できます☆


カタルーニャ音楽堂。これまた素敵。バルセロナはどこもかしこも面白くて素敵な建物ばかりでした。


バルセロナの街中にあったピカソ。今回、美術館にはマドリッドにてプラド美術館しか行けなかったのはちょっと残念(でも5時間いて全部見て回れたのでそれはそれで大満足!)
プラド凄かったー!ゴヤの2枚のマハ並んでる部屋に数人しか人いなくてじっくり見られたり、広ーい部屋にエル・グレコどーんどーんどーんと並んでたり。超有名なベラスケスの絵(中央に小さい王女様がいて女官に囲まれてて左手に画家がいるやつ)にはさすがに人だかりが。ベラスケス友人が色々説明してくれて面白かった♪興味出た~!


カテドラルの中。荘厳な雰囲気の大聖堂・・・

・・・から一歩回廊に入るとパティオみたいになっていて可愛かったのでついパシャリ。

***

というわけで楽しんできましたが、フラメンコの話題がない(笑)
友人に付き合ってもらって2回タブラオ行ってすごく楽しかったんですけど!

とりあえず写真多めの本当に観光日記でした。

@ryo

2012.09.14 | Comments(1) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

すてきぃ~v-238
やっぱスペインはいいね~。観光でもなんでもいけれりゃいいのよ!

他の写真も今度みせてね~。

2012-09-18 火 11:37:50 | URL | BOSS #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR