熱いレッスン

今週、玲子先生のレッスンでした

先週、今週と2週続けてレッスン
なんて贅沢・・・うふふ~。

Ryoも書いていましたが、玲子先生のレッスンがかなり熱い!

シギリージャクラスは最初に基礎をみっちりやってから振付にはいりますが、その基礎がかなりしんどい・・・。
サパテとマノ、リズムをとる練習、すべてが組み合わさった振付を一瞬のウチにつけてくれるのですが、まったくできねぇ。

久しぶりに息がきれました。しぬぅぅ・・・。
運動不足すぎぃぃ~ ブヒ~


テクニカはパルマに合わせて即興で踊る練習。
といっても難しいのはパルマをする方なのです・・・。
踊る相手をどうもりあげるか、どうのせてあげるか。
パルマの音、ハレオのタイミング、踊り手と呼吸をあわせ、時には誘導し後押しする。

玲子先生のパルマとハレオは後押しするというより、どんどんひっぱっていってくれます。
まるで、サザエさんのエンディングのように、先生に導かれるまま踊ってしまいます。
同じ感性のアーティストがあつまると、このノリが一つになって大きなうねりを作り出します。
まさに、先日のライブのガロティンみたいに。。。
まだ、先生の作りだしてくれるうねりに乗っかることしかできないけれど、作り出せるようになりたいなぁぁぁ~。

今は、うねりを作り出すどころか、何度やっても振りがワンパターン。。。
あんなにタンゴ踊ってるのに、引き出し少なすぎるぅぅぅ~。
これがスムーズにでてくれば、音に沿える踊りができるんだろうなぁ。

とりあえず、使える引き出しを増やすことが今後の課題!
フラメンコ熱再燃焼中!!

2012.07.05 | Comments(0) | Trackback(0) | クラス

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR