

--.--.-- | スポンサー広告

ガロティンクラス

最近、玲子先生のレッスン日では一番ラストのガロティンクラスが めちゃめちゃ熱い!!

ガロティンの振り自体というより、4拍子のノリを出す為のレッスン・・・見ているだけで「うおおお難しい!これは出来ない!!でも為になるぅぅ」と叫んでしまいたくなる。

説明するのも難しいのですが、例えばプランタ+タコンの超シンプルな音の中でタンゴのノリや身体の芯から相手に伝えるエネルギーを出したり、色んなパルマやハレオに反応しながら出て行って一振りしてだけ締めたり。コンパス感やバックとのコミュニケーションの取り方、一人一人になんとか伝えようと全力でぶつかってくださる玲子先生・それに懸命に応えようとするみんなの姿には胸を打たれます

最初は「中学生みたいだよ、もっと開いて!」と言われていたOちゃんが、最後にはドキリとするような凄烈な色気のある表情になっているのを見た時には、ほんっとじーんときました オレー!!!

踊っている自分が好きなのか、自分を表現する為に踊るのか。
何があったら「フラメンコ」になるのか。

どんなにキャリアが長くなっても、見過ごすとただの踊りになってしまう根本的なものをすごく大事だなぁと思うレッスンでした。
でも、その分難しい・・・

勿論、技術的に難しいことをしているわけではないので、フラメンコ経験者なら誰にでも受けていただきたいレッスンです(宣伝)
初心に戻れるレッスンでもあるので、ぜひぜひみなさん参加してくださいねー(さらに宣伝)

@ryo

2012.07.04 | Comments(0) | Trackback(0) | クラス

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


