女子モード

今日は1年ぶりの美容室。

なぜ、そんなに間があいてしまったかというと・・・

20年のお付き合いの美容師さんが産休で1年ちょいお休みしてまして、最近復帰されたから。

この美容師さん、他の美容師さんと違うところはとにかく仕事がはやい。そして思い切りがよい。
一度もカラー見本を見せてもらったことがない。
「オレンジ系にする?ピンク系?アッシュ系?」
「明るめ?暗め?」
ぐらいしか聞かれない。
理由は、、
「だって、カラー見本どおりの色なんて絶対でないも~ん
だそうだ。

髪側もほとんど決めていかないけど、切るか切らないか、パーマをかけるかかけないか。ぐらいしか聞かれない。
あとはお任せ。。。

こんな人にずっと切ってもらっていたから、
他の美容室にいくと決めることが多すぎて超めんどくさくなる・・・
そして、「切って」といってもチョビっとずつしかきってくれないのでイラっとする・・・。
プラス、超人見知りな私は初めての美容師さんとしゃべらなきゃいけないことにすごくつかれる。

そんなこんなで1年間すっかり美容室から足が遠のいてしまっていたのです。。。ボサボサ

久々なので、カット、パーマ、カラー、水分補給のフルコース。4時間半。
やっと女子に戻れた感じ。(笑)

カットしているとき、視力の話に。
BOSS   「そういえば、コンタクトだっけ?」
美容師さん「ううん?裸眼だよ~。0.3と0.5しかみえないけど。」
BOSS   「え!!??そんなに悪くてみえるの?」
美容さん 「ほくろとか細かいとこまでみえないけど、目と鼻と口ぐらいはわかるし~、全体のバランスはわかるから大丈夫よ~♪」

20年の付き合いなのに、初めてしったこの事実に驚愕。。。
確かに、最初のころはメガネしていたような・・・。

BOSS   「ま、ちゃんと切れてるからいっか~
美容師さん「でしょ~

細かいことは気にしない。B型2人の会話でした。

2012.06.02 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR