ギター

先週の水曜日と今週の月曜日、ドンジュン続けて練習にきてくれました。
かな~りごぶさただったので、久々にギター付きのレッスン

ギターがあるとノリが違うし、踊りにも気持ちがはいります。
みんなもギターを聞いて踊る練習になるし、自分でコンパスを作る練習にもなるのでとってもありがたい。

ドンジュンギターはパルマがないとリズムが踊りにひっぱられたり、コンパスが増えたり減ったりするけれど、一生懸命踊りに合わせようとしてくれるし、歌をきいてコードを合わせようとしてくれます。
プロの方々のようなお互いを高めあうような一体感ではないけれど、支えあい補い合いで妙な(?)一体感が生まれるので私は大好き
一緒に音を作っていく感じがフラメンコの一番楽しいところだし、他の踊りでは味わえない醍醐味ですよね。
それができる環境にあるのも、ドンジュンが来てくれるからだな~と感謝してます。

っと持ち上げとけば、もっと練習きてくれるかな?テヘペロ

30日はカンテクルシージョから参加する気まんまんだったので、しっかり洋一さんにコードをならってもらって、新しいレパートリーつくりましょー。

ついでに宣伝。

30日はフラメンコDay!
スペイン語なんてわからなくても、ギターにあわせて歌えるだけでも超楽しいカンクルと、ギターとカンテがあれば湯水のように振付がでてくる玲子先生のオープンクラスがあります!
あんまり玲子先生の創作意欲を刺激すると、テクニカとはいえ1曲仕上げるぐらいの勢いで振付られることも

あかりさんの唄や洋一さんのギターを聞くだけでも楽しいレッスンなので、ぜひご参加くださ~い

2012.04.26 | Comments(0) | Trackback(0) | クラス

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR