春ですね~

温かくなってきましたね~。

この暖かさのせいか、BOSS家は草花がものすごい勢いで成長してます。
植物の成長ってびっくりするぐらい早いですよね。
昔、NHKの教育番組で植物が成長していく様を早送りで流しているのを見るのが超好きだったことを思い出し、ウチでも撮影 しようか・・と本気で考えてます。

植えているものだけならいいですが、もちろん雑草達もものすごい勢いで成長してます。(ていうか雑草のほうが成長は早い・・・)
2週にわたりBOSS家では冬の間ほったらかしにしていた庭の手入れを始めました。

まずは雑草&枯れ葉ひろい

狭いとはいえ、それなりに植栽を植えているため1人でするにはかなり頑張らないといけません。
そこで!最強助っ人投入。

「庭掃除の鬼 BOSS母 

実家でガーデニングをすることうん十年。
67歳とは思えない機敏な動きであっという間に雑草&落ち葉をさらっていきます。
細さを生かし、どんな隙間でも入り込み塀の間もきっちりお掃除。
さすがです。

せかっく庭がきれいになったので、ネットで購入したスナゴケの種苗をまくことに。
目標は、築山を全面コケで覆うこと。
2年で大分広がってきたコケゾーン。十年後が楽しみです

庭いじりに興じていると、時間をすっかり忘れてしまいます。
気づけば朝から昼ごはんもたべずに6時間・・・・
座りっぱなしの作業のせいか、本日重度の筋肉痛 に襲われております。

今日のスタッフレッスン、ずっとすり足ですが気にせずに~。

2012.04.16 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR