スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

好きなもの

先日のリズム塾、私も2時間半まるっと受けまして色々考えさせられましたryoです。
特に「結局納得したことしかできない」のと「好きな音を探すところから始める」に深く頷く。

ほんっと、そうなんですよねぇ・・・やってるつもりでも出来てないこととか「ああ。出来てないんだ。」と納得するところから入らないと駄目で。そういう部分で、BOSSの把握能力ってすごいと思う。

そして「好き」な気持ちとか「愛」が根本にないと駄目だなぁと最近ものすごく思うんですよね。

フラメンコ好きだけど、とにかく誰かに踊ってる自分見せたい!というかんじでもなく。
でも、ライブでのあの皆と空間を共有する楽しさと興奮もわかるし。しばらくうだうだ考えながらひたすら練習するモード。

好きなもの。

無駄を削ぎ落としたシンプルなもの。
自然体。
真摯で誠実。
瞬間、瞬間に湧き出るもの。

この間松江から来てくれたK子さんは、ほんと自然体で明るくて、わぁ好きだなー!!!と思った。素敵だ。
(*しかしコニの名言「どの角度から見てもかわいいよねぇ」をBOSSに言いつけたのは私である)

自分にはないものを人は求めてしまうのですね(笑)

全然関係ない(けど関係ある)けど、最近久々に倉敷の大原美術館に行って、初めて「東洋館」だったかな陶芸品中心の別館に入った。とても良かった。
絵を眺めるのも、その人にしか見えない世界が垣間見えて心潤うけど、また違った感動があった。もっと自然に近い、人の手によるのに人の手を離れた美しいもの、というかんじ。

はぁ、こういうのいいな・・・としみじみしてしまった。

そして今週末は、私の大・大・大好きなフィギュアスケートの世界選手権とPerfumeライブin広島があるのですよーーーー!!!!
まったく繋がってない話ですが、私の中では繋がってて最近ぐるぐる考えているのですみません。
たぶん好きな理由は共通しているはず。

自分に向けてはないものなので深く沈みながらもがきあがきつつ、外に向けては全力できゃっきゃしながら楽しんできたいと思います。
とりあえず、無意識に虚飾してしまったり閉じたりする部分を変えたいんだけどな。

これまた無意識だったけど、結局玲子先生のフラメンコじゃない?とBOSSにつっこまれそうな予感の好きなイメージ。

2012.03.26 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


