カンテクルシージョ

昨日、カンテクルシージョがありました。

2008年日本フラメンコ協会主催 新人公演にて奨励賞を受賞された濱田あかりさんをお招きしてのカンテクルシージョ。
アビでは2回目ですが、あかりさんとはアビを立ち上げる前からのお付き合いで、カンテクルシージョもすでに何回か受けさせていただいてます。<(_ _)>
あかりさん曰く、「カンテクルシージョじゃなくて、あかりちゃんと一緒に歌を歌って楽しもう!会」だそうです。(笑)

内容は、本格的にカンテを勉強するわけではなく、あかりさんがスペイン語のレトラの上にカナをふってきてくださって、とりあえず歌って見ましょう!的な感じなので、カンテ初心者の私達にはちょうどいい感じのレッスンです。
とはいえ、ちゃんとどの言葉がどこのコンパスにはいっているかも教えてくださるので、歌っていてノリもでてきてすごく楽しい!慣れてくれば、スペイン語だけを見て歌えるようにもなるし、スペイン人が歌っているCDにあわせて練習すればもっとノリを理解することもできます。

今回はソレアポルブレリア。
すごく無謀 ( ̄▽ ̄;)! な挑戦ですが、ちょうど振りをならっているとこなのでお願いしちゃいました。(*^-^*)ゞ

最初、スペイン人が歌っている音源を聞かせてもらったときはみんなかなりあせってましたが、2時間のレッスン後には2番までなんとか歌えるように!!カンテたのしい!
ソレポルをならったことない参加者さん(なんと米子から来てくださいました!!)もいたんですが、みんなでめっちゃ熱唱しちゃいました!(  ̄0 ̄)θ~♪♪

あかりさんのオトボケキャラも冴え渡り、笑の耐えないレッスンでした。(笑)
今度は踊りでなく、カンテで発表会にでちゃおうかな・・・。なんって無謀なことをたくらんでしまうぐらい楽しかったです。
この楽しさと、「あかりちゃん指コンパス」(参加者のみぞ知る・・・)をもっと広めねば!
っと心に誓う1号でした!

あかりさんいつもありがと~!ヽ(≧∀≦)ノ

2009.06.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR