反対色

こんにちは~!これからブログ更新に参加していくことになりました7号です。
アビメンバーにはきっと、「忘れ物王」の異名でわかると思う(・・・)

さてさて、昨日はひさびさに髪を切りに行ってきましたー!
と言っても、まとめられる長さは確保したいので5センチくらいしか切りませんでしたが。

美容院といえば、雑誌をまとめ読みするところ!だとばかりに、3冊ほど女性ファッション誌をガン見してきました♪
フラメンコ以外のところにお金なんて使ってられないわ・・・ということで、普段は一切そういうの買ってないんですよね(*しかしパセオは定期購読)

そこで気になるワードが。

「この夏は、思いきって反対色を取り入れてみよう!」

夏らしくビタミンカラーを何色か合わせてみようとの企画なわけですが、それにしてもどう組み合わせれば?という悩みに対して、真反対の色を合わせてみようというテーマを出してきてたのでした。

例えば、

黄色に紫
エメラルドグリーンにピンク
ターコイズブルーにオレンジ

おおおお、眼にも鮮やか。しかし、どこかで見たような・・・?

そう、さらに言えば赤にブルーやグリーンにオレンジなどなど、フラメンコの衣装(及びスペイン的に)は良く見る組み合わせじゃないのーーー!!

そういえば、最初は驚いたものですこの配色。
今となれば、黄緑にオレンジ・・・うーん馴染むわぁ♪
としか思わないのが恐ろしい。

その雑誌も、小さく小物やバッグで反対色を取り入れていたのですが「うーん、ちょっと地味?」としか思わなかったのでした。

と言いつつ、普段着ているものは無難な配色しかできず・・・。
いつも素敵に大ぶりなアクセや綺麗な色を着こなしている玲子先生には、思わず「かわいい~!」と歓声&溜息なのでした。

2009.07.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR