冠水

社員旅行にいってきました。

今年はシルクドソレイユの「クーザ」&難波散策の日帰りにしました。

この日は台風接近のため、大阪は雨予報。
ま、晴れ女だから大丈夫でしょ♪

「クーザ」めっちゃよかったです。
移動式のテントなのでラスベガスでみた「O」や「KA」のようなハデな装置はありませんが、見ごたえ十分で大満足でした

クーザの後は、伊勢海老づくしのコース料理。
写真
あまり期待してなかったですが、なかなかおいしかったです。(期待しなかったからかも・・・)

雨にも濡れることがなく、無事帰岡。
とおもいきや、岡山に近づくにつれ雨脚が強まってきます。
バスは会社の前で止まってくれますが、そこから駐車場までは歩き。
雨にぬれちゃうな~。やめばいいのにな~。
なんて思っていたけど甘かった!!!

前を走っていた同じ社員旅行のバスが、会社へはいる路地にはいったとたん停車。
何があったのか、まったく動かない・・・どころかバックしてくる??
なんだなんだとみんなで窓にはりついて外をみると、なんと会社の前の路地は大雨で冠水!
バスでも躊躇するぐらい道路が水につかってます。

こんな光景、初めてみました・・・。
なんとか迂回して会社の前にバスはとまりましたが、駐車場までザブザブと脛まで水につかりながらなんとか車へ。
運が良かったのは、駐車場は少し高くなっていたので車がつかっていなかったのと、雨脚か弱まっていたこと。

なんとか無事車に乗り込み、水があまりきていない道を選びつつ帰宅することができました。

いままで災害というものに一度もあったことがなかったので、この程度の冠水でもかなりあせりました~
最近、岡山も異常な天気が続いてます。
避難グッズ、マジで準備しとかないとだめだなと実感した1日でした。


2011.09.17 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR