スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

マンサニージャライブ

13日に、お盆の帰省ラッシュにもめげず、マンサニージャのライブを見るために広島へいってきました。

途中、3台の玉突き2台の故障車などを横目に、通常2時間のところを休憩なしで3時間半!!
ずっとryoが運転してくれました。(ありがとぉぉ~

なんとか無事マンサニージャの展示会へ。
展示会へはよく行くのですが、なぜか毎回「10分だけ」とかいいながら猛ダッシュで見て回っていることが多く、今回は久々にゆっくり見れました
結果、みんなでなぜか小花を購入。
これが結構使えるんですよね~。しかも半額!!

満足して展示場を後に。
ゆっくり昼御飯でも・・・と思っていましたが、思いのほかゆっくりしてしまったのでやっぱり時間がない!
とりあえず会場へ向かいます。

行ってみると意外と一番乗り(笑)  っとあとからすぐに人がきたのでギリセーフ
おなかもすいてきたので、コンビニで食料調達。
テンションの高いryoによるズンバ披露(本気のズンバ!)や、ひどいダジャレを聞きつつ、風がとおらない蒸し風呂のような廊下でおにぎりをパクつき開場をまちます。
やっと開場!!ふぅぅぅ~天国
デスペのライブのときも、待ってるときが暑かったといわれましたが、2時間も前から並んでくれてあた鳥取の皆様にはほんと申し訳なかったなぁ~と。。。(反省会シートに追加追加!!)

会場は、ステージがすごく高くてどこからでも見やすそうな感じ。
キャパも80ぐいらいでメンバー的にはちょっともったいないぐらいの広さでした。
久し振りの今枝さんにテンションMAX
やっぱり今枝さんすごい
ファンビジャールの歌との一体感、なんの違和感もなくそして無駄なものが何一つない感じ。
カンタオールでもある今枝さんだからこその表現力と瞬発力。
瞬きするのももったいないシギリージャとアレグリでした♪

そして、ペドロ・コルドバ。
エルフラでみたときよりも近かったせいか、さらにステキでした
ハゲてるのになぜかかっこいい!! ←かなり失礼
会場の床はフラメンコには向かない音を吸収するようなタイプで音がはっきりいって悪かったのですが、
どんなに小さい音でもすごくクリアにきこえてくるし、コンパスの安定感が半端ない!!
1音も字余りがなく、余った音も計算されつくした1音。
そしてそのあとのドヤ顔がほんとにオレー
終わりはすべての音がきえてペドロがだす音だけで終わるという超かっこいい演出!ほれてまうやろぉぉ~。←若干古い。

渋滞にめげず見にきてよかった~と思わせてくれるマンサニージャライブでした

ライブ後、いつものタイ料理「レモングラス」にてchacottoちゃんと合流し熱くフラメンコを語り合い、出発したのが11時半。
夜はさすがにすいていて、1時半には家に到着。
かえってみると家の中は食い散らかした後とソファを抱きかかえて寝ているオヤジ・・・。殺す・・・。
次の日(というかその日の夕方)にくるお客様のため、掃除、片付けをして5時就寝。
いまだ立ち直れないBOSSでした。

2011.08.16 | Comments(0) | Trackback(0) | ライブ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


