ヨシクミさんクルシージョ

ライブからあっという間に2週間がたとうとしています。
時がたつのは早いですねぇ・・・。
ライブはryoが大作を書いてくれたので、私はクルシージョの感想を

最初のクラスはテクニカマルカール中心。
ストレッチから始まり軽い筋トレ(?)。
それからゆーーーーっくりマルカール。
こんなしんどいのぉぉ?? ってぐらいゆっくり動かすのってしんどい・・・。
いろんなところを意識して、自分の限界以上に可動領域をひろげていく。
動かすたびに、肩甲骨がメリメリ・・・、骨盤がゴキゴキ・・・
普段どんだけ動かしてないか、耳できこえます。
ヨシクミさんの体、いったいどうなってんだぁ?っていうぐらい動きます。
マルカールだけで汗がドバ~!!
やったことない動きが満載で、どうやってもかっこよく動けない。
次々とかっこいいマルカールを教えてくれるのですが、まったく消化できず・・・。
自分の体って動かないもんですね~。
とりあえずヨシクミさんをガン見して満足しておわりました(笑)

お次はサパテ&レマーテ
サパテはホントにずーーーーーっとサパテの練習。
難しい足があるわけではなく、同じ足を2連、3連、4連とくりかえすのみ。
それをつかってくみあわせていくとレマーテの出来上がり。
そんなに難しい足やってるわけじゃないけど、かっこいぃぃ~
なんて思っていたら、ヨシクミさんが見本をみせてくれた。
え・・・・ずぇんずぇん今までやってたことと違うことやってない???
いや、まったく同じことなんですが、スピードが違う!
そして、カッコよさがまるっきしちがうぅぅぅ~
自分たちが出していた音からは想像できないぐらいドキドキする音の組合せ!
そして最後の抜け。オレェェェェェ~
これまた見ているだけで満足

最後はタンゴ。
今枝さんにカンテを習っている最中というヨシクミさんの歌、めちゃかっこいぃぃ~
歌聴くだけでもええなぁ~。
振り付けは、あまり難しくはないけどとにかくカッコよくおどれない。 (笑える)
ヨシクミさんの動きって、ヨシクミさんじゃないとできないんでしょうね~。
でも、最後にむかってどんどん盛り上がっていく感じ、めっちゃたのしぃぃ~
踊れなくたって、のれてたらいいのです。

こんなにできないことばっかりなのに、楽しくてしょうがない
その場にいるだけで幸せになれるクルシージョでした

2011.08.12 | Comments(0) | Trackback(0) | クルシージョ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR