久々の・・・ その2

久々のryoです。
BOSSに「最近ブログ書かないよね~(じろり」と痛い指摘を受けたので書いてみよう・・・
と思うんですが、書き始めたら長いのがなぁ

さてさて、BOSSも書いてましたが、久々の玲子先生のレッスン!
楽しかった~~
玲子先生の踊りを見て、遠方から来てくださる方が・・・嬉しいなぁ

テクニカはしっかり基礎で、足だけ軍隊みたいにしてても駄目だー。
身体全体、呼吸までも音にのせて動いてこそなんだー・・・
とがっくり(笑)→頑張らねばと奮起。な素敵なレッスンでした。基礎練習、だいじだなほんと!

振り付けはいつも通り、音を大事に・・・もなんですが、ファルセータからエスコビージャへ、こういう風に自分でコンパスつくってつないで行くんだよ。というのを伝えてくれようとする・・・けどついて行けなかったー!なレッスンでした。振りを入れて練習して、次回リベンジ。

初心者レッスンは、タンゴの歌が増えそうです
ティエントでも使うし、これを機会にタンゴ・デ・グラナダ覚えますよ~
そして、ラ・ノーチェ・フラメンコのハレオに出てくるタンゴも♪

そうそう!昨日BOSSとコニには話したんですが、上手い訳が見つからなくて色んなソフトで翻訳していたら・・・

グーグル翻訳

ってなんと!訳もですが音声も出るんですよーーーー!!知ってました!?
私は初めて知りました。すごいわー・・・便利すぎる。

で、私たちが密かに「chocolateのタンゴ」と呼んでるこのタンゴ
Dice que sevilla es de chocolate ~♪という歌。

なんとなーくの意味を掴んだら、すっごい可愛いの

セビージャはチョコレート
ヒラルダ(の塔?)はキャンディ
金の塔(=ヒラルダの塔?)はキャラメル(キャンディ)
グァダルキビール川は上等のアニセット(アニス酒)

みたいな感じ?すごい適当で申し訳ないので正しい訳あったら知りたいのですが、とにかく愛をかんじる~

岡山だったら、なんだろう?
私は相生橋歩いて渡りながらの、後楽園や岡山城見える景色がほんっとにいいところだなぁと思えて大好きっす

最近コニが密かに、近くに来たのに一人でてくてく花見しながら歩いてたと聞いて「私も呼んでよー!」だった
ので、昨日は一緒にお好み焼き屋さんに行ってきましたよ♪(つながっていないようでつながっているこの話。

後はお好み焼き屋さん写真を撮っている方にバトンタッチ!
今日も盛大に話が逸れて終わりまする

2011.04.20 | Comments(0) | Trackback(0) | クラス

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR