結論から言うと

「持たなかった」
ども、ニゴウです。前回の7号のブログの冒頭、「果たして体力は持つのか」 私の場合は・・・持たなかった・・・
・・悲しいかなこれが年齢の主張でしょうか。二部の踊りの時は体力のみならず、集中力も持たなかったみたいで、、、いっぱい迷子になってしまいました・・・不覚・・・・もっと精進せねば!!!!!

昨日は、本当に盛りだくさんな、てんこ盛りな一日で、しんどかったですが、でもそれでもすっごく充実した、楽しい一日でした。
まず、あかりさんのカンテクルシージョ、私が無理言ってリクエストしたタンゴのレトラが唄えて、感無量!!!
タンゴもっと一杯のレトラ憶えたいなー!!カンテクルシージョはいつも充足感に充たされます。大きな声で歌を歌うのも楽しいし♪
そして、表町「タツオカ」さんでのライブ。このライブでyちゃんは初ソロを踊ったのでした
 !!!!!祝!!!!!
こうやって、どんどんソロを踊れる人が増えるといいなー。次は・・???

私は、1号と一緒に踊ったタンゴがめちゃ楽しかった~♪(本番までなっかなか振りが入らなかったからめちゃ焦ったけど)
特に好きなのは歌振りに入る前のリズムの掛け合い。このタンゴの振り付けは、振り返ること3年前、サークル立ち上げて初めての玲子先生とのライブで1号、おいら、3号(今は無き、、いや!!生きてるけど!!)の三人でオープニングで踊るために振付けてくれたもの。
このライブ用に、1号がこれをやろう、といったときは「ぜんっぜん、そんなの憶えてないし!」と焦りましたが、いざやってみると、リズムの掛け合い具合が、そうーーーーーとうーーーーに心地よいのです。
あの、リズムの絡み具合の面白さ、ドキドキ感を感じてもらえたら嬉しいなぁ。。。。
心地よいリズムって、なんで気分が高揚するんでしょうねぇ。。。。あ、ひとり言で―す・・・

そして、城下公会堂での「瀬戸内海カルナヴァル」ですが、ここは、、5月のライブでもお世話になったんですが、その時よりも、照明が格段に落ちていて「夜遊び」的な感じがぶんぶんに漂う雰囲気。人一倍緊張しいな私はこの暗めの照明にすごく助けられ、あんまり緊張しないで踊れたのでした。めでたし、めでたし♪
とは言え、やはり、いろいろ、個人的にも問題点は山積み・・もっと、もっと精進せねばなりません・・

(総括)毎度毎度、伊集院さん、あかりさんにはお世話になりっぱなしでありがとうございます。そして、森山さんをはじめ、城下公会堂の皆様、お世話になりました!ありがとうございます。「タツオカ」さんにもアットホームな感じのライブに参加させていただけて、楽しかったです。ありがとうございました。個人的に、あぁいう、身近な、ひょいっと入れそうなライブ(イベント)はずーっとあって欲しいなぁと思います。そして何より、観に来てくださったお客様、惜しみない拍手を私たちに下さってありがとうございました。感謝!!

さてさて、次は今週末の「スリランカ・ナイト」ですな。気合入れて頑張るぞ!!

2009.09.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR