スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ゾロ・ザ・ミュージカル

ゾロ・ザ・ミュージカルを見に行ってきました 

V6の坂本君主演のミュージカル。
Ryoが東京で見てめっちゃよかったといっていたので、コニと一緒に大阪まで遠征!
(コニはずっと『ゼロ』といってました)

Ryoの感想どおり、ほんっとに楽しかった!
フラメンコか?といわれると、フラメンコっぽい・・・って感じではありましたが、
たぶん、それまではフラメンコをまったくしたことがなかったであろう出演者の方々が、あれだけのノリとかもしだせるのはすごい
何名かちゃんと(?)フラメンコをされている方ももちろんいらっしゃいまして、ベースのノリはしっかりしていたからかもしれません。
なにしろ歌がみんなめっちゃ上手!!
坂本君があんなに歌が上手だとは思わなかったです。(ちょっと失言)

踊りに関しては、フラメンコらしい振り付けをされていましたが、やはりマルカールはムズイよね~って感じです。
ミュージカルはジプシーキングスの歌をふんだんに使ってたんですが、スペイン語の歌を日本語にかえてうたっているはちょっと違和感・・・。
かえって、まったく知らない曲のほうがよかったかなぁなんて思いましたが、
それでも島田歌穂さんの存在感はすごかった
あのアピール力!
ジプシーって感じ!

一番よかったのはフィナーレ

劇中は1音1音すべて指揮者の出すタイミングでガッツリ固められた演奏をしていたギタリストのみなさんが、
解き放たれたかのように自由に演奏されだしたとき、本当の音が聞こえてきたような気がしました
音響もすばらしくよかったのですが、やっぱりこういうときは生音でききたい!!
あそこのギター席にいって、一緒にパルマしたい!!
気持ちはすっかりギター席です。

ブレリアも超かっこよかった♪
思いがけず、芋洗坂係長のノリがすごっくフラメンコで、かなりオレーでした!

このミュージカルの一番の見どころ(聴きどころ?)は、
なんと岡山出身のギタリストiccouさんが音楽監修からかかわっておられるんです。
もちろん、本人も演奏で出演されてます。

玲子先生に連絡をとってもらい、なんと楽屋訪問のアポまでとりました♪

私たちは2階席だったのですが、ラッキーなことにギター演奏席が2階席の近くに!
本番前、スタンバイするiccouさんにコニと「iccouさーん!!」と手をぶんぶんふってみました。
最初は訝しげにみていたiccouさんですが、玲子先生から連絡がいっていたのですぐに気付いてくれて、手を振り返してくれました(超うれしい!!)
坂本君よりもiccouさんに絶叫する私たちを周りの人はかなり怪しい目でみていたに違いありません・・・。

終了後もお言葉にあまえて、大手まんじゅうを片手に楽屋訪問!
一緒に写真もとってもらっちゃいました
後ほどまとめてUpしまーす。

ちょっと宣伝・・・。
7月に、アビエルトはiccouさんの凱旋ライブします!
バイレもカンテも素晴しい方々なので請うご期待♪
生音で聞くiccouさんのギター、涎がでるぐらい楽しみです♪♪
詳細は、またホームページにアップするので見てくださいね!

2011.03.29 | Comments(0) | Trackback(0) | ライブ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


