一人自主練

昨日、久々に1人で練習しました。

っというのも、「練習しますか~?」というメールに気付かず黙々とサパテを打ち続けていたため。。。
せっかくメールくれてたのにゴメンねryo。

最近の私のテーマ。

「足力アップ」

プロの人と一緒の舞台にたったとき、一番の違いはサパテの音量。
MAXに出せる音量が大きくなれば、通常の足も楽にうてるし音色に意識ももっていけるし。
大は小を兼ねるってことで♪

何をするかというと、PalmasというCDをかけながら、1曲が終了するまで自分のMAXの音量で同じ足を続けるだけ。
まさに体育会系な練習方法(笑)
3つぐらい足をやると、乳酸がたまりまくって動けなくなりますよ!

そんな感じの練習を30分ほど続け、ティエントのサパテを延々とくりかえし、そろそろソロコンパスでもかけようかなぁ~なんてデッキに近づいたとき、フト人影が・・・

ギョギョギョ~!!

なんてさかなクンばりに驚いたけど、よくみたらドンジュン。

どうも、先週の金曜日も今週の月曜日もスタジオによってみたけど真っ暗で、今日はきてみたら知らない車があったから(私が代車だった)、違う人かなぁ~、でも音するしなぁ~と思いながら様子をうかがっていたらしいです。

帰ろうとするドンジュンを招きいれ、ティエントとソレポルを練習。
ソレポルのサリーダ、Niña Pastori のを教えてもらったんですが、ムズイ・・・。
キーを合わせてもらって何度か練習するとバッチリ合いました!
ティエントもソレポルも、歌い上げる 感じがきもちええっす~。

早くスタジオライブしたいな~。

2011.02.17 | Comments(1) | Trackback(0) | クラス

コメント

スタジオライブ!

ライブしたいですねぇ♪
あまりに詰んでると「もういいよ~基礎練習したいよ~」と思うのに、ないとちょっと寂しい本番の楽しさ・・・

昨夜はみんないないなら~とコ○ミの方に行ってきました♪
でも、確かに一人の方が集中できる気がしますね(誰かいると喋っちゃう/笑)

2011-02-17 木 14:05:53 | URL | ryo #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR