スポーツクラブへGO!

最近めっきり体重が増加の一途を辿っているryoですこんにちは!
たぶん筋肉じゃない、脂肪だ・・・

食べる量が変わらないのに、運動量が落ちたせいだな
というわけで、久々に、コニと二人でスポーツクラブへ行ってきました♪
(食べる量を減らす選択はない!!

まずはコニが身体測定
ちらっと見たら・・・なかなかの筋肉量ださっすがー!!
ちなみに私は怖くて測れません・・・>今こそ測りなよと言われたが。

お次はヨガ。
柔軟性・軸の取り方・呼吸・・・全部入ってて、やるの大好き。
なにげに、上体は常に柔らかく呼吸を通して、下半身は大地へどっしり。ってフラメンコにも通じると思うんですよね。そういえば、インド起源共通?

骨盤まっすぐにするの苦手だな・・・
そして、逆転のポーズに髪の毛が面白いことになってたらしい私を、コニは笑いながら見ていたらしい

途中にお風呂を挟み、最後は格闘系のプログラム(ビリーみたいなやつ?)へ入りました!
ここでも「パンチとか変な格好になるから嫌なんだよねー」と言ってたら「うんうん、苦手そうー!」と笑ってたコニ。なにげに酷いよ。でも私もいつも酷いことを言っているので、お互い酷いです。

ちなみにうちのBOSS、「なにか格闘されてましたかー?」とインストラクターに聞かれるくらいに良いパンチを繰り出すそうです。なんか、納得・・・

実際やってみたら、結構楽しい!
考えてみたら、毎週振りとってるもんね。
音楽に合わせて身体動かすの、いつでも楽しいものです

その後、「ビール飲みたーい!」と言いながらインド料理を食べまくり、初心者レッスンをして帰路についた・・・のですが、実はまだ筋肉痛がちょっと残っている。3日経ったのに・・・

コアの筋肉鍛えるの重要!今度はピラティスもしようねーすっごい辛いよ>コニへ。

2011.02.16 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR