歯医者さんその2

一昨日、奥歯の詰め物がボロっととれてしまいました。

家の近くの歯医者さんにいくと、すぐに治療してもらえなさそーなので(前回のブログ参照)、
以前通ってた歯医者さんへ連絡 をしてみることに。
早めに行きたい旨を伝え、ついでにメンテナンスしてもらえないか聞いてみると、その日の16時に予約をとってくれました。(助かる~

会社を早退して歯医者さんへ
かぶせていた歯がちょっと虫歯にもなっていたらしく、

「虫歯になってますね。今日治療しちゃいましょう!」

突然行ったにもかかわらず、虫歯治療までその日のうちにしてくれるとのこと!

「ちょとお時間かかりますけどいいですか?」

全然いいですぅぅ~。
1日で全部おわるなんてありがたい!!
1時間をかけて全部の歯をキレイにしてもらい、続けて虫歯治療に。

私がここの歯医者さんが好きなのは、何よりも先生のお人柄
小学校へ歯の検診にもいったりするせいか、とぉぉってもやさしーのです。

治療中、さすがにちょっとシミたので「うっ!」と声をだしてしまったら、

「ちょっとシミたかなぁ。もうちょっとだから頑張ってよ~!
痛いかなぁ?頑張れ頑張れ!はい、おわった!よくがんばったなぁ~。

っとまるで小さい子に話かけるかのように声をかけてくれます
なので、多少の痛みは我慢しよう! って思っちゃいます。(そんなに痛いわけじゃないですよ!!)

かぶせは1週間ぐらいでできるらしく、次にいったら治療は終了。早い!
仕事をもっている人にとってはありがたいです。

治療がおわってチラっとみると、「ホワイトニング」の文字。
しかも、家の近くの歯医者さんより安い!!キラーン!

「ホワイトニングしてるんですか?」と歯科衛生士さんに聞くと、
「はい、できますよ~。あ、ちょっとまってくださいね!」
っとわざわざ先生を呼びにいってくれました。
再び診察台に寝転んで歯をしっかり見てくださり、ホワイトニングする際のメリットデメリットもしっかり説明。
先生の誠実さに、思わず「やります!」と申し込んでしまいました。

「やる?それなら、ホワイトニングの歯型もとってかえる?」

いやいや、そこまでご迷惑はかけられません・・・。
しかも、仮詰めしたやつが取れちゃうし・・・。

「そうやなぁ。じゃ、来週詰め物ができたら一緒にしようか。」

なんか庶民の味方 って感じです
歯の治療は気持ちのよいものではないですが、先生とのふれあいですっかり癒されました

お近くの方、ぜひサンファミリー歯科へ!(宣伝してしまった・・・)

2011.01.26 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR