歯医者さんその1

この前から立て続けに歯医者さんへいったので、そのときのエピソードをアップしてみます。
長くなってしまいそーなんで、わけてご報告。
どーーーーーーでもよい話題ですが、おひまな方は読んでみてね


先日、1年ぶりに歯医者さん にいきました。
以前は定期的に行っていたのですが、引っ越してからその歯医さんから遠くなってしまったので、なんとな~く行かなくなってしまったのです。
最近、ホワイトニングしたいなぁなんて思いだし、家の近くにある歯医者さんにいってみることに。

そこはかなり流行っているらしく、従業員もかなりいる歯医者さん。
受付の子、顔ちっちゃ~い。めっちゃかわいぃぃ~。私ごのみぃぃ~。

受付の子をがん見 していたら、名前を呼ばれたので中へ。

診察台に座ると、まず治療計画をたてる専門の人、担当の衛生士さんからお名刺をいただく。(ここはお店か?)
2人とも若そ~だし対応も丁寧。
病院も、サービス業なんだなぁと実感・・・。

ホワイトニングをしたいことを告げると、
「まずは、何回かにわけてメンテナンスしてから、一番よい形でホワイトニングを計画していきましょう
といわれる。
ん???メンテナンスに何回もかよわなきゃいけないの??なんて思いながらも治療スタート。

まずレントゲン。(これは普通)
次にデジカメで歯の写真をとります。唇にへんな枠をいれられて、歯を全開に出してパチリ。
口にものすごい風をおくりこまれた時のような顔で写真をパチパチとられています。
撮られるのは歯の部分だけですが、ちょっとハズい。。。
写真撮影が終了し、やっとメンテナンス開始。っと思いきや、15分ほどで終了。
「とりあえず、下のこの部分を今日はやりましたので、次回はまた別のところをやりますね!」
と見せてくれたのは、下の歯のほんの一部・・・。
こんなに分けてやってたら、全部おわるころにはまた下の歯に着色してんじゃねーか???

最近の歯医者は全部こんな感じなのかねぇ・・・。
再診料やら検査やらでも儲けようとしてんですかねぇ
なんてちょっと不満に思いながらも会計へ。
やっぱちょっと高め
まぁサービスもよいし、雰囲気もよいし、(受付の子はカワイイし←それが一番だったりする)、何しろ近いってのが魅力だし、しばらく通ってみようかなぁ。。。

一応、次回の予約をとってその日は終了。

そこの歯医者さん、近くにものすごぉぉぉい豪邸 があるんです。
(体育館みたいなのが敷地内にある)
なんだか理不尽さを感じずにはいられない今日この頃でした・・・。

2011.01.26 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR