はや二週間・・・

まとめられない女 コニです
携帯からブログをアップしたら、変になってたのでPCからやり直しました



アビの皆に応援され広島ライブに辿りつき、無事終えることができました。はやライブから2週間経ってしまいましたが、お礼の意味を込めてそれまでの道程などなど含めてライブの感想をご報告したいと思います。

この間何度ブログアップを催促さたことか…まとめられないので長いですよ( ̄▽ ̄)

始まりは玲子先生の
「コニちゃん12月のスタジオライブ出んちゃい!」
のお告げ、そしてこの2ヶ月間の練習。

この体験……プライスレス
まさにこの言葉がピッタリでした。

とにかく練習して少しでもよく踊れるようにの一心でできるだけ練習しました。そりゃ場違いな自分が参加するのだからできるだけの努力をと。

初めて玲子先生の個人レッスンを超緊張しながら受けたり、我らがギター伊集院さんにみていただいたり、はたまたライブ練習とは関係なくカリダやあかりさんのカンクルを受けたりと、欲張りすぎて消化不良なのは否めません。そういえばBossからカリダのカンクルのコメントアップしろの宿題が出てましたね(-。-;ゴメンなさい

ずっと頭からライブのことが離れず、照準が合い過ぎてボヤけてくる、そんな時、チャコトさんの大変な試験を控えながらもフラメンコと両立するバイタリティーと集中力を想い、そんな風にできるのはやっぱ賢さだな~っとしみじみ感じ入ったりもしました。


そんなこんなで色々悩みながら迎えた当日、いや~本番は緊張しました。楽しかった~っが正解ですが、無理です、パルマも必死で、ソレアのパルマ打ったことないことに本番に気づいて焦ったりなどなど、思考はフリーズし楽しむ余裕はありません。可哀相な私( i _ i )。本番の様子はRYOが感受性豊に報告してくれてたのでいいことにします。しかしあれは泣き過ぎだよ~(^∇^)!

さて、出演の皆さんが本番で素晴らしいのは勿論ですが、リハがなんとも素晴らしかった。本番はお客様のもの!リハは私のもの? へっへ~ん♪( ̄▽ ̄)

あのリハの空間にいれたことがマイベスト体験です。

リハ中、堀江朋子さんの隣でパルマを聞いていると、彼女の中のコンパスがものすごく溢れていて、ああ、そう、フラメンコってそんな感じ?って、ムギュっと胸掴まれました。ギターと歌と踊りに流れるコンパスを体現されてるような、見えないけど何か見えました!

っと同時にそれが伊集院さんにリズム塾で教わってきた何かと重なり頭の中でパチンと弾けました。

ような気がしたけど…何だったかな(T ^ T)?


小林理香さんはリハの時からというか、いつも目が離せなくて、発言も行動も次は何をするのかな?何言われるかな?とワクワク期待せずにはいられなくて、踊りで人を惹きつける人は結局普段からそうなんですね。そう、愛読書SWANにもありました、その人の生き様がそのまま踊りになる、って

2010.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR