スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

カンテの秋♪&オープンクラス

ryoですこんばんは!
近頃のブログの更新度・・・我ながら頑張ってる!!
そして、どれだけライブで精神的余裕がなかったかというのがおわかりいただけるかと

現在、コニとT田先輩、さらには後楽園デビューな初心者クラスメンバーは、1ヶ月前の私たちを思い出す練習っぷり♪
それを横目に、ひと息ついた私は「わーい!イベントいっぱい!!カンテ頑張るぞー」と違う方向性に燃えてます。

リズム塾も間近に迫っておりますが、翌週は広島にてライブ観賞&クルシージョ、さらに次の週は大阪にてカンテクルシージョなので・・・!!

さらにさらに、後楽園イベントのある11月6日には、あかりさんにカンテクルシージョを開いてもらう予定が進行しております♪
カリダのクルシージョも11月中に開催することが決まりそうなので、これは、カンテに燃える秋になりそうな予感・・・

***

BOSSの記事にもありましたが、月曜日の祝日はまるっと一日使って玲子先生&伊集院さんのレッスンでした。
最後のクラスでは、身体も頭の中もへとへと・・・しかしレッスン見ているだけのつもりでも、為になることがいっぱいなので心はついフラメンコへと向いてしまったり。
こんなに濃いレッスンを、長時間集中力を途切れさせず続けてくださる玲子先生、伊集院さんには感謝しきりです

午前中は、後楽園のイベント練習。伊集院さんのギター、格好良すぎてセビでもにやにやしちゃう私たち。
午後一番は、中級クラス。タンギージョ、振り付けは終了。振りは・・・めっちゃ格好良い&カワイイです!!
音質についても、細やかに「バックと一体に馴染む音」に言及する玲子先生・・・後で音聴くと、違いがすっごいわかる!!けど難しい・・・
そしてソレアの話。私はまだ、ソレアとかシギリージャとかタラントとか出来る気がしないので、どっきどきしてました BOSSにはちょっと申し訳ないのですが、ティエント嬉しいっす・・・!!

そしてカンテ練習用も含めて、早速CD購入ーー!!早く来ないかな

初級振り付けは、アレグリアスが終盤です!ブレリア終わって、思わず拍手
このアレグリ、かなり難しくていつお披露目できることやら・・・ってコニがいた!12月広島で見られますよ♪♪(宣伝再び)
でも、やれることがどんどん増えて振り付けの密度が濃くなっていくのは嬉しいものですねぇ

初級のオープンクラスのテクニカ、この日の中で一番大変だったかも・・・
短い時間で集中して覚えるし、シンプルな中に色々詰まっていて、さらには「音楽」としてのエスコビージャの質も求められるし・・・と盛りだくさん。「自分が引っ張る音を出していなかったら、それだけバックに負担を掛けることになる」という言葉がぐさっと胸に突き刺さりました。そ、その通りだーー!!

いつも言われるのは「ギターやカンテの人から『こんな音が出てきちゃった』というの引っ張り出せたらオレ!だよね」というようなことなのですが、まだまだその前段階ですー

初心者のオープンクラスは、人数も少なめで基礎を丁寧にしてくださってたのですが、これまた、本当に為になって・・・!!むしろそこに入りたい!!というくらいでした。タンゴとティエントとタラントのギターの弾き方の違いとか「おお~!!」って思いました♪これ、伊集院さんもいてこそですよね。すごくわかりやすかった

歩けないほどへとへとになりつつ、やっぱり楽しい一日だったなぁ・・・♪
そして、夕ご飯の中華料理屋さんがめっちゃ美味しかった!!!!!
メニュー制覇するくら行きた~~い!!

と、食べ物ネタで締めつつ、やっぱり長大になってしまった今回の記事おしまいです
オープンクラス、お越しくださった皆さんありがとうございましたーーー!!

テーマ:フラメンコ - ジャンル:学問・文化・芸術

2010.10.14 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


