発表会に行ってきたー!

さらにryoです。
お知らせばっかり続くので、たまには違うことも!

先月末のライブ終わったばかりの週に、地元岡山のお教室、アル・アイレさんの発表会を観に行ってきました
うーむ。フラメンコ漬け。

地方での狭い世界なので、なんだかんだで顔見知りの方もいらして、開演前からわくわく。
・・・していたら、私は思わぬ方にお会いしてびっくり!!!!!

なんと!中学時代にやっていたバレエ教室で代教されてた方でしたーーーーー!!!

「どうしたんですかーー!?」
と聞いたら、当時すっごい素敵で憧れのお姉様だった方が、数年前からフラメンコされてるとのこと。うおおお、すごい!!!なんだろうこの感動・・・・ますます楽しみに


そして開演。
やっぱり、大きな舞台でやると衣装や照明の見せ方も大事なんだなぁ・・・と、とても勉強になりました。


アレグリアス、フラメンコ大好きな二人の気持ちが伝わってきてとっても爽やかな気持ちになった。
「わたしたちも、あんな感じ?」
と、にやにやする、私とコニー(笑)

ティエント、椅子から立って椅子に戻るのカッコイイなぁ♪
つか、今度ティエントやりたいね・・・!!(やったことないのです)と、これまたコニと盛り上がり。

タラントのソロ、フラメンコのノリを感じてとても良かった

あと、1部の最後のガロティンもすごく良かった。
かわいい!爽やか!でも、きっちり練習しているのが伝わってきて気持ち良い♪

ソレア、ソロが力強くて良かった

カラコレス、衣装かわいい!
これまた、「うわぁ・・・コーラでアバニコとか、絶対できない!というかやりたくない!!」と頭を抱える私&コニ。うんまぁ、無理はしない方向性で他をがんばろう(・・・)

最後のマルティネーテ・シギリージャがすっごく良かったーーーー!!!!!
バイレは勿論の上手さだったんですが。
もうもう、カンテでの始まり方がめちゃめちゃ!!格好良くて興奮しまくり。

BOSSには前からうるさいほどに言っていたのですが、わたくし、以前から阿部さんの大っ・・・ファンでして
広島のスタジオライブでひと目ならぬひと聴き惚れして以来、東京でも「阿部さんいる!」と思ったらライブ観に
いったり。まさか、こんな形で岡山で聴けるなんて~~~!!!!!ほんっと嬉しいです。

曲種も、シギリージャやソレアは阿部さん、アレグリやカラコレスは石塚さんと「くぅ!さすが!!」な当て方で、聴きながらにやにやしっぱなしでした私。

タンゴのサリーダとか、めちゃめちゃ格好良くて悶えたー!いいですのういいですのうー!!
で、マルティネーテ。
マイク通さなくても、いやいや通さない方が力強さを感じる、胸を打たれる声だった・・・
はー来て良かったと心から思ったこの瞬間です

昔は、アレグリとか聴くの楽しいよねー。と思っていたけど、やっぱりなんと言ってもソレアが泣ける。そして、シギリージャ良いなぁ。踊れないけど、いいんです。フラメンコ聴いてるだけで、幸せなんです

そんなに好きなのに、日曜のライブには行けなかった自分が悲しすぎる・・・きっと岡山で3番目くらいに行きたかった想いが強い自信があるよ!!!!
聴きに行ったのり写に「どうだったーーーーーー!!!??」と食らいつくように聞いたら、めちゃめちゃ良かったそうです♪
いいなぁ。行けなくて残念だったな・・・また岡山来て欲しいなぁ・・・・!!!!!(唇噛みしめながら)

でもとりあえず、発表会には行けて良かったです
お疲れ様でありました・・・!

テーマ:フラメンコ - ジャンル:学問・文化・芸術

2010.10.05 | Comments(0) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR