超気持ちい!!(死語)

終わっちまいました・・・・。


ここ数ヶ月続いたイベントの最大の山場AL COMPAS FLAMENCO LIVEが終わってしまいました~。
毎日遅くまで練習し、ライブの前の週にはストレスからか首にアレルギーが出るryo、難聴になってしまった私、そして何もないコニ(鉄の女)
毎週のように整体に通いつめ、満身創痍でむかえたライブ。
この日のためにがんばってきた3人。(もはや早く終わってほしいぐらい

すっかり疲れきってたのに、スタジオにアーティストが到着し、ルカスがシャラ~ンとギターを爪弾き、マニュエルとカリダの声がひびいたら、そんな疲れなどすっかり吹っ飛びました 
小さいスタジオに、彼らの音がスタジオいっぱいに広がり、そこはまさにスペイン
ゾゾゾゾ~と鳥肌がたちました

このまま踊らずに聞いていたい・・・。私の音でこれを壊したくない・・・。

と思うと、ほんっとに踊りだすのがこわかったです。
でも、そんなことはまったく無用な心配。
私のつたない踊りでも、すべてを包み込むようなコンパスの波に身をまかすだけで、ほんっとに気持ちよく踊れるんです
「超気持ちい!!」なんて死語だって飛び出しますよあーた。
今までにはない感覚に、本当に驚きです。

本番はその比ではなかったです。
カリダの笑顔に支えられ、ルカスと目があってはほっとして、マニュエルはイケメンすぎてあんまり見れず
廣川さん、木村さんにもめちゃめちゃ支えてもらいました。
なんか夢の中で踊っているような幸せなアレグリでした

こんな機会をつくってくださった柳光さんに本当に感謝します
交流があるとはいえ、柳光さんの生徒ではない私達を、
よい経験になるからと誘ってくださり、大阪からレッスンにも来ていただいて、
当日は、緊張でガッチガチな私達のためにしっかりリハもしてくださり、
スペイン人とのコミニュケーションをとるのに通訳もしてくださって、とってもとってもありがたかったです。
柳光さんの大きな存在と天然発言にすっかり癒され、緊張もほぐれました
本当に、ありがとうございました

そしてそして、大雨の中見に来てくださった皆様。
暖かい拍手、ハレオ、垣間見える笑顔。
すべてが踊る力になりました。ありがとうございました

また、アビでも楽しんでいただけるライブを沢山開催していきたいと思いますので、
是非是非見に来てくださいね


-楽屋裏話-

楽屋にいると、マニュエルが

「俺達って立って歌うのぉ?ひゃっひゃっひゃ!」と笑いながらはいってきました。

舞台をみると、スタンドマイクが2本、高い位置に設置されておりました
確かに、ライブハウスだから座って歌うなんて想像つかないよねぇぇぇ~ 
でもその立ちスタイルが気に入ったのか、ブレリアではマニュエルとカリダはたってうたってました。
それもまたステキ

-自宅裏話-

ライブがおわり、志保先生との楽しい食事も終え、帰ってきたのは1時すぎ。
ダンナが1人カレーを食べながらテレビをみてました。
テンションアゲアゲな私は、もちろんライブの感想を聞きます。

「ライブどうだった?」
「うん、よかったよ。やっぱプロは違うねぇ~。」
「私は?私は?」
「うん、まぁよくなったんじゃない?」
・・・まぁよくなった?
「まぁでもやっぱり、決められた振付を踊るのって実は見てるほうには伝わってこないよねー。
やっぱりプロの2人みたいにライブ感がないっていうかー、即興的にやったほうが、お互いに戦いじゃないけど緊張感もあるしー、最後に踊ったスペイン人歌の人が踊ってたじゃん(Finのブレリアのこと)、ああいう感じですればいいのに」

ブチ(なぁにぃぃぃ~

「ってか、あれが最終系なんですけどあれを目指してみんな練習してんじゃん
「練習方法も、ギターとカンテの人に演奏してもらってるなかで即興的に踊るような練習するとかー」
「岡山にギターとカンテ呼ぶのがどんだけ大変かわかってんのそんな練習が毎回できるんだったらとっくの昔にやってるわ
「プロじゃないくても、子供の遊びみたいな感じでやればいいじゃん」
「はぁ!?じゃぁ、スペイン人がスペインでスペイン人ばかりいる中で日本の能とかを子供の遊び感覚で踊れるわけ!?フラメンコってただの踊りじゃないんだよ!」

っとまぁ、大喧嘩に・・・。
結局2時過ぎまでバトルしたあげく、腹がたちすぎて3時すぎまで寝れませんでした。
あまりに腹たって、次の日に志保先生にまで「こんなかといわれて」っとぶちまけちゃいました。
あー気分ワル

長くなったので、そんな最悪の気分もいっきに吹き飛ばしてくれた志保先生のクルシージョはまた次回

2010.09.24 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

コメント

2号、chakotoさん、ありがとです。このコメントをダンナに見せ付けてやります!
まぁ言ってることはごもっともなのでよけい悔しいんだけどね~。

この怒りをバネに、これからも精進します!v-91

2010-09-27 月 12:18:18 | URL | BOSS #- [ 編集]

ははは。。。

玲子先生に今枝友加さんにミラグロス、
ですか・・・

そりゃ、ちょっと説教できないかも、、、v-356

でも、見てる人に伝えるって、それぞれに違うと思うんですよね~
一人ひとり違うのが自然って言うか。
いくら、あの森田志保さんでも、BOSSの笑顔はBOSSにしか伝えられないし。

やっぱり説教できる気がしてきたかも?!

2010-09-26 日 01:43:09 | URL | chakoto #- [ 編集]

でも、フラメンコやってるわけでもないのに、良くそこまで理解しとるな―!!
ダンナはん見る目あると思うで―。
すごい!!

BOSS、本番はほんまによかったで!!!唄とギターでこんなに踊りが変わるもんなんじゃなぁと改めて感じたもん。ほんまに、ほんまによかったよ―――(わたしゃサリーダの所で泣きそうになっちまった・・・年だね)

こんないいライブを見せてもらえた柳光さんに改めて感謝じゃなー。

2010-09-25 土 12:02:56 | URL | dos #- [ 編集]

chakotoさーんΣ(T▽T;)

ひどすぎると思いませーん?

ヤツは今まで、玲子先生や今枝さんやミラグロスみたいなすごい人たちしかみてなくて、そんな人たちと比べるんですよ~!!!

是非、説教してやってください!

2010-09-24 金 17:55:05 | URL | BOSS #- [ 編集]

私には伝わってきましたよーーーv-347


今度、ダンナさんに私が説教したげます(笑)

2010-09-24 金 14:24:51 | URL | chakoto #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR