東京ツアーまとめ

満喫した東京ツアーもおわり、日々の仕事におわれておりました。。。
やっと更新!

1日目昼:ZED
ラスベガスで見ていらい、すっかりシルクドソレイユの虜な私。
今回、急遽行くことになったZEDですが、お盆後&平日からでしょうか、意外によい席がとれました。
フロントビューのど真ん中

開始!という感じでもなく始まるシルクドソレイユらしい始まり。
いっきにZEDの世界へワープ
オープニング、ryoが
「私、前みたとき感動して涙でました」って言ってたけどほんとにすごい!
すごいけど、感動して涙までながしたryoが、またもや「すご~い 」と声をあげて驚いている・・・。なぜ?
そんなことに気をとられながら、上に下にとすごい技が飛び交う舞台。
息つく暇もありません
一番感動したのは、最後にでてきた男女2人。
今度見に行く人のために詳しいことは書きませんが、
そこだけ無重力かと思うような技にすっかり釘付け でした。
私的にはコルテオより全然よかったです。
東京に行く予定のある方は、ぜひ足を伸ばしてZED見てみてください!


1日目夜:新人公演
初めて、新人公演を見に行きました。
なんせ、バックの方々のすばらしいこと
特に有田さんの歌にすっかり心奪われ、バイレを見忘れてしまってました・・・。(すいませぬ

私が一番好きだったのは、松彩果さん振付の群舞。
とくに真ん中で踊っていられた方がすっごくかっこよかったです。
この人のソロ見たい!って思いました。
後は、ファルーカ踊られた正路あすかさん。
ギターのみなのに見ごたえ十分!!
めっちゃよかったです~。
2日目もみたかった・・・(超残念・・・

2日目昼:歌舞伎
歌舞伎ってどうなん?なんて思いながら見に行きましたが、
やっぱ伝統芸能ってすごいですね。
本当は、義経千本桜がみたかったんですが、さすが海老蔵・・・満席でした。
2部の暗闇の丑松と京鹿子娘道成寺をみたんですが、
丑松は橋之助さんが主役。
ベタな設定だな~って思いながらも、しっかりした演技力とすばらしいセットにぐいぐい引き込まれました。
中村獅童さんもでてきて、ちょっと豪華!?
現代風な言い回しだったので、すごくわかりやすかったです。
なんといってもすばらしかったのが、京鹿子娘道成寺の福助さん
何枚も気重ねた着物をもろともせず、めちゃめちゃきれいすぎます!
歌舞伎ってフラメンコっぽいな~と思うところ、多々ありますよね。
音の掛け合いやハレオ、足を踏み鳴らすとこなんてきれいにコントラでしたよ!
最後にチラっとだけでてきた海老蔵さん!2F席からでもわかる目力
スターですなぁ~。(急におばちゃん)
本当は、ちょっと早めにでて新人公演に行くっていってたryoとコニも、歌舞伎の魅力にとりつかれ結局最後までみてからダッシュしてました。

私は歌舞伎がおわってから、ゆっくり電車にのって羽田へ。
死ぬほど疲れた2日間でした・・・。
あ、でもこの後ryoとコニは新人公演いってエルフラいって、次の日はAMIさんとこにレッスンまでいってんだよね~。
やっぱ元気だわ~。

その辺りは2人の更新をまちましょう・・・。

余談ですが、1日目も2日目もソニアにいきました。
買うつもりのなかった衣装・・・。あまりのかわいさについテンションあげあげで買ってしまった・・・。
コニもryoも3日間かよって買っちゃったそーです。(笑)
9月のライブにお披露目です。

そうそう、最後になりましたが9月22日のライブ、森田志保さんが出演されます。
私達3人もがんばりますので、ぜひ遊びにきてくださ~い!
チケット、好評発売中です!
デスペラード、アビエルトで購入できます!

2010.08.25 | Comments(0) | Trackback(0) | Otros

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR