スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

7月のリズム塾

もう1週間前のことなのですが、7月25日に2ヶ月ぶりのリズム塾がありました
あ。おひさしぶりのryoです。

数日前に仕事がひと段落して、やっとフラメンコできるーーー!!!と嬉しさいっぱいのクルシージョ
ほんの少しの間なのに、フラメンコができないとストレスが溜まってたまって・・・随分ここで心を解放させてもらってるんだなと思いました。
忙しい中、遅くなっても少しでも!とレッスンに参加するメンバーは本当に凄いなぁ・・・!!


さて久々のリズム塾、前半のクラスはマンツーマンでじっくり進んだ模様
当日、高松のMさんからの申し込みもあったようで・・・私が担当なのに、気づけず本当に申し訳なかったです。
次回はぜひぜひご参加ください

伊集院さん、いるメンバーを見ていつも丁寧にしてくださるので、初めて参加される方でも全く心配ないです!!

後半のクラスは基本的に前回の復習だったのに、

全く身になっていない自分に、ものすごくショックを受けました・・・

そういえばやったのにこれ!ものすごく衝撃を受けて気をつけていたつもりだったのに、しっかりは入ってないー!!

そんな落ち込みに「すぐできなくても、繰り返して身になじませていけばいい」と優しい伊集院さん・・・いつもありがたいです。

しかし、初心者クラスから参加しているOちゃんの動きが短い間にものすごく変わったのにはびっくり。すごいよOちゃん!オレー

今回の後半クラスには外部からも受講してくださった方がいて、マルカールのやり方の違いとか、それが変わって行く様子とか、どうしても似通ってしまう自分たちだけだとわからないことが色々わかってすごく為になりました

最近のクルシージョでは、鳥取や香川からも参加してくださる方がいて、色んな方と触れ合って、個性を感じてレッスンできるの、楽しいし良いことだなーと嬉しいです。

私(達)は玲子先生に教わることができるのが、何より幸せで最高!と思っているけど、それでも「もっと視野を広く。色んな人を見て教わって。」と言われるの、寂しくもあるけど最近は少しわかってきた(納得してきた)気もします。内側にこもっていると、停滞しちゃうってことですよね。

でもやっぱり、そんな自分に厳しく、人に惜しみなく与え続ける玲子先生にずーっと習いたいなという気持ちは抑えられないんですけれども

とりあえず、8月後半~9月前半くらいにまたリズム塾開催できるかも?ということで、気分は上々今から楽しみです

リズム塾の真価は「だめだ・・・できないー!」と思いつつも継続していると、一挙にがーんと抜けて表れるものだと思っているので、お時間合う方はぜひぜひご参加くださいませ♪

テーマ:フラメンコ - ジャンル:学問・文化・芸術

2010.08.02 | Comments(0) | Trackback(0) | クルシージョ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


