マラ・マルティネス クルシージョ

ちょっと間が空きましたが、マラマルティネスクルシージョの感想を。。。

今回も、超基礎のサパテ、クエルポをみっちりレッスンしました。
プランタ・タコンからはじまり、簡単なサパテの組み合わせなんですが、
マラがくまなくみんなを見てまわるので、一瞬たりとも気がぬけません。
重心は内側にきているか、かかとの上にたてているか、お尻がぬけていないか、
ゆっくりとした動きの中で自分の体としっかり向き合うレッスン。
どんな早い足をうっても、どんなに難しい組み合わせをしても、
この基礎があってこそできるんだろうなぁ~と実感。

本当は2クラスうけて帰るつもりだったけど、
もう少しマラを見ていたいし、マラの作りだす音を聞きたい!
という衝動にかられ、もう1クラスうけることに。

最後のクラスは「ハレオ」
ブレリアのリズムなんですが、ハレオとは何ぞや?
結局よくわからないまま、振付を習いました。
でも、さすがマラ!と思わせるサパテの組み合わせにキュンキュンきまくり
めっちゃかっこいぃぃぃ~
そんなにがっつりサパテをうってるわけじゃないのに、なんでこんないろんな音色がでるんだろう・・・
っていうぐらい、多彩な音をだしてました。

クラスがおわってミーハーな私達は、しっかりマラTシャツをGET!
写真までとってもらっちゃいました~

<余談>
スペイン人って・・・と思う出来事が。

レッスンがおわって更衣室で着替え中、私は着替え終わったので外に出ようと思い入り口へ。
パッと見ると思いっきりノーブラのマラがデーンと仁王立ち。(汗拭き中)
思わず振り返り、とりあえずマラが着終わるまでは待とうと思い、しばらく背中をむけていました。

そろそろ終わったかなぁ~と思ってふりかえると、
思いっきりパンツを脱ぐマラ・・・。
ギャァ!!とまた回れ右をした私。
恐る恐る振り返ると、ノーパンのままパンツを探すマラの姿が・・・。
スペイン人って解放的・・・ですね・・・。

2010.07.24 | Comments(0) | Trackback(0) | クルシージョ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR