カンテ練習

昨日、アビエルトのマスコットボーイことドンジュンのお店に、カンテの練習に行きました。

ドンジュンは、倉敷にある「エルパンドール」というケーキ屋さん です。
(私のお勧めはエクレア&ゴマシュー)
エルパンで練習するときは、その日にあまったシューやケーキがお土産でついてくることがあります
たまに菓子パンとかクロワッサンなんかがあるとテンションあがりまくりです

あれ、また食話題に・・・

そうそう、カンテの練習です。

昨日の練習で気づいたこと・・・
コニガルのタンゴ、デマーレを歌っているのですが

「ケーノメコノセナディイェイェ~イ」

”イェイェ~イ”とっても気になる~。

この前もA型とB型では聞こえてくる音が違う・・・という話をしましたが、
コニガルには”イェイェ~イ”ときこえてるんでしょうか
歌いまわしも独特な、コニガルのタンゴに要チェックです。

もう一個気づいたことが。
最近のドンジュン、成長めざましいです
私達がレトラを覚えるたびに、一生懸命コードをひろってレパートリーを広げてくれます。
本人は「ぼくなんて~」
といいますが、ドンジュンギターはとっても歌いやすくて大好きです
たまに「こんなんもできるよ」とひいてくれたサリーダが超かっこよかったりすると、
みんなテンションアゲアゲ
さすがマスコットボーイ

今日もまた、夜はライブの練習で~す。
あと3日・・・老体には少し休憩がほしいところですが、がんばりま~す。

2010.06.23 | Comments(1) | Trackback(0) | ライブ

コメント

カンテ練習

昨日は行けなくて残念でしたー!

タンゴ・・・私も歌うの不安だ・・・i-241

コニの”イェイェ~イ”すっごいわかるので、思わず爆笑してしまいました。

私は、「ガロトゥイーン」と歌ってみんなを爆笑させないよう気をつけますi-229

自分の声って、どんなのか自分ではよくわからないから怖いですねぇi-202

2010-06-23 水 13:57:01 | URL | ryo #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR