スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

広島ライブ報告 その1(ryo)

最近、食だらけでお送りしてきてフラメンコはいずこ?になってしまっていたこのブログ。
今回はしっかりフラメンコ色満載でお送りしたいと思います(たぶん)

絶対に長くなると思うので、まずは自分の出演した感想から!

実はわたくし、それまでソロで踊ったことがなくてですね。お誘いいただいたときは、ひえええ!とひたすらパニック状態。
しかし、一種巫女的なところがある玲子先生・・・発表会後の微妙に落ち込み続けているもののどうしたら良いかわからない状態をまるで見抜かれたような電話に、おもいきって「頑張ります!!」と言ってしまったのでした。

それからはもう、練習しては落ち込み。ちょっと現実逃避の繰り返し。
「まだ自分にはできないと思っている。まずその気持ちを捨てて、自分の力を信じないと自分自身に失礼だよ。」
という玲子先生の言葉が胸に突き刺さりました・・・うううその通り。ネガティブ学級委員根性(笑)がつい踊りにも出てしまうのです・・・!!

いつも「いやー僕なんて全然」と呟いている、我らがドンジュンと共に『自己否定パレハ』と称号をもらってしまいました実は(-_-;)

そんな状態でついに5月に突入。
そろそろやばいと練習しまくる様子を見かねて、BOSSやコニーは練習後も見守り&アドバイスをくれるように・・・本当にありがとうございました!!

そして、絶妙なタイミング(1週間前)に入った伊集院さんのリズム塾・・・これが凄かったんです!!
前回受けたOちゃんのマルカールもめっちゃ良くなっていて感動したのですが、私もこれで何かが変わりました!!
伊集院さん、いつもありがとうございますーーー!!

数日前の最後のスタジオ練習では、色々とできないところが出てきて悔し泣きしたりも・・・
コニー友人の言葉「なんか青春だね」がやけに恥ずかしい!!!!
うわーそうなんです。アラサーだけど青春なんです

というわけで、リハに向かう頃には不安でいっぱい。あ、やっとリハの話まできた。
広島スタジオであかりさんの顔を見つけたときには、思わず「あかりさん~~~!!」と駆け寄ってしまいました。
あかりさんの笑顔、ほっとします

あれよあれよという間にリハ。最初はわけがわからなかったのですが・・・やっぱり玲子先生の振りってすごいな。しっかり歌って欲しいところなんかが伝わって、さらっと終わりました
東さんのギター、すごく深い音。で、あかりさんと祥子さんの声が重なり合うところがめっちゃ格好良くて踊りながら鳥肌。こ、これは盛り上がりますよ!頑張らねばー!!とドキドキしてしまいました。
あかりさんと祥子さんて、本当に声の相性が良いというか、二人で歌うと魅力が倍増する気がします

そして玲子先生は、「だーいじょうぶよー!!」と素敵な笑顔。
・・・・なんだか大丈夫な気がしてきた!!

と思っていたら、当日リハで出だし失敗したり、本番直前にセビとブレリアやることが決まったり、ぎゃー!となる瞬間もあったのですが。
まるで小塚くんに対する佐藤コーチのように(*すいませんフィギュアスケート大好きなので)玲子先生が背中にがつんと気合を注入してくれて、よっしゃー!と元気に舞台に向かいます。

本番は、正直言ってあまり覚えていません
やっぱりリハと同じ出だしで失敗しちゃって「あちゃー!」と思ったのですが(しかも顔に出てたらしい/笑)そこからはもう、ただただ夢中で踊ってました。

あんまり早く時間が過ぎていって、歌ひとつとかエスコビージャまるごととか抜かしたかな?と思ったくらい。
最後、ブレリアで歌が入ってぐわーっと背中を押されたことくらいしか覚えておりません(・・・)

踊り終わった後は、良かったんだかなんだか全くわかりませんでした。最初失敗しちゃったなという記憶しかないですし。
BOSSやコニが「良かったよ~!」と言ってくれて、初めて「え・・・そうなんです・・・か?」と、無事に終わったことも含め良かったなぁとじんわり思えたような。
見てくれる人がいてこそ、伝わるんだなとしみじみありがたく思いました。
遠くから、本当にありがとうございます!!

のり写も、T田せんぱいもありがとうございますーーーー!!

そして何より、このような場に誘ってくださった玲子先生に大きな感謝を。
フラメンコへの愛がいっぱい詰まった場所で、色んな出会いがあり、何か自分も変わった部分があったような気がします。

というわけで、次回は広島での出会いや他の出演者さんへの感想をば!
その後は、広島観光と日曜日の超興奮すっごい良かったライブへと続きます。
全4回の壮大な感想になる予定です!!(と予告しておけば書かざるを得ないよねきっと!)

もうすでに長いというツッコミは、もういいですよー!>BOSS(無糖)へ。

テーマ:フラメンコ - ジャンル:学問・文化・芸術

2010.06.01 | Comments(1) | Trackback(0) | ライブ

コメント

長いというツッコミいれたいけど、私も長かったからやめとく~v-16
語らずにはいられないよね~

いやぁ、ryoはよくがんばった!ほんっとによい経験だったね。
その時期を見極めて、こういう舞台を準備してくれた玲子先生もすごいv-10

私もいろんな人と出会えて、とっても楽しい2日間だったよv-238
その2をおまちしてます。v-221

2010-06-03 木 08:28:02 | URL | BOSS #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


