スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

やっとフラ話題

広島豪遊(?)2日間を終え、やっと落ち着いたのでライブの感想を・・・。

いやぁ、大満足な2日間 

1日目のryo、ほんとによくがんばった
本番の3日前、ここはこうしたほうが、そこはもうちょっと溜めてって等々、
結構言ってしまったせいか、すでにテンパリ気味だったryoがついにいっぱいいっぱいに。
 うぅぅぅ~
「ryoならできるから!」と励ましつつも、大丈夫かなぁ・・・ とかなり心配。
でも、本番はさすがしっかりきめてくれました
3日前に言ったこともちゃんとがんばってやってくれてたし、まじめでまっすぐなryoらしい踊りに感動でした
プロの人に囲まれてのソロは初なのに、落ち着いててすごくかっこいいソレポル。
「うちのryoが一番 」なんて親ばかぶりを発揮していたBOSSでした。

2日目、前述したようにガッツリ食を堪能した後、県立美術館にオルセー展を見に行き、アールヌーボーの世界を堪能。
直前に生ビール かっくらっていたやつらとは思えない高尚な時間をすごしました。
静かでちょうどいい温度の美術館ですっかり眠気を誘われた3人は、コーヒー&紅茶を飲み干して(コニだけはケーキも腹に入れる!)、1時間前にスタジオへ
やった!一番乗り
しっかり一番前の真ん中をキープ
ヨシクミさんと、でてきた瞬間目があって、「ブッ」って吹かれてしまうぐらいのかぶりつき。

先生のとこのライブは、毎回構成がかっこいい
1部のオープニング、
カンテ3人がタンゴを歌いながら踊るのですが、カンテの人の踊りってなんかかわいぃぃ~。
でもちゃんとコンパスにはまっているので簡単に踏んでいるサパテもすごくここちよい。
2部のオープニングはマルティネーテ。
アカペラの歌に踊り手が絶妙にサパテをいれる。
そのかけひきが、ゾクゾクするぐらいかっこよかった・・・。
しょっぱなからウルウルきっぱなしです

先生の生徒さんのタカさん。
日に日に先生の踊りに近づいている踊りは、ほんっとにステキ
バックの盛り上げに答えるように踊るグアヒーラは、ものすごくわくわくしました。

今回一番驚いたのはラムさん。
今までは先生に似てるって思ってたけど、今回のティエントは先生の雰囲気も残しつつ、
ラムさんの個性が前面に押し出されて超かっこいい ひょぉぉぉ~
あの細い体からどうしてこんなパワーがでるのか・・・。
でもラムさんの包み込むような優しさも踊りにでていて、見ていてすごく心地よかったです

お初の末松さん。
こんなすごい踊り手さんが福岡にいたんだぁぁぁ~
ヨシクミさんとは間逆(?)のクールな踊りなのに、すごくフラメンコらしいと思わせるのは、
内面にしっかり熱いものをもっているからなのかなぁと思います。
華美すぎず、地にしっかり根付いた踊りだなぁと思いました。
ほんとにステキな踊り手さん。
是非、岡山にも踊りにきてもらいたい

玲子先生は言うまでもなく、、、
ギターがミゲロンだったので1部のタラント、2部のアレグリとも合わせなし。
本番でお互いから出てくるものを大切にしよう。ということで、いつもだそうです。
それがホントにすごい
ミゲロンのギターから出てくる音が、誰とやるときよりも一番よかったです。
それをひきだすのが玲子先生のすごさなんだろうなぁ~。

そしてそして~
4月の大阪から待ちに待ったヨシクミさん

「アレグリを踊るために産まれてきたような人ですね・・・」

という感想がでてくるぐらい、まぶしい太陽につつまれているようなアレグリ。
一瞬たりとも目が離せない、瞬きすらできない、ほんっとに釘付け。
でも欲をいえば、、、もうちょっと広いところで見たかった~
スタジオ規模では収まりきらないぐらいのパワーで観客をすっかり飲み込んでました。
ハイジのようなめちゃかわいい衣装もステキ(ブログで私が目をつけてたやつだ~
2部のシギリージャは、シギリージャなのにヨシクミさんテイストが加わると、
なんでこんなに楽しい踊りになってしまうんでしょう。
「死ぬかと思った」(本人談)
というぐらい死ぬ気な踊りにすっかりぶち抜かれました。

長くなってしまいますが、やっぱりあかりさんについても語りたい!!
タンゴとブレリアを踊らされることになって、すっかりテンパってたあかりさんですが、
歌っているときはまったく別人。
スタジオを構え、フラメンコ1本に絞られたあかりさんのカンテには、
深みとパワーがさらに加わり、その進化ぶりに感動しました。
まじめにまじめにフラメンコと向き合われているあかりさん、これからもずぅぅぅ~っと応援していきたいと思います。

いろんな人との出会いもあったこの2日間。あ、chacottoさんとも会えてよかったです

もっともっと語りたいことがたくさんあるけど、このへんでやめときます~。
あ~、なんて楽しいんだろう、フラメンコ・・・

2010.05.31 | Comments(2) | Trackback(0) | ライブ

コメント

Re: タイトルなし

ほんとに長かった・・・。
でもまだまだハプニングがいろいろあってね~、書ききれてないんだけどちょっとあきらめた感じです。v-12

またアビにも遊びにきてくださいね~
chakottoさんに来てもらえるイベント、たくさん企画するので!v-91

2010-06-01 火 09:21:17 | URL | BOSS #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-06-01 火 00:06:48 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


