クルシージョ行ってきました♪

・・・というわけで、色んなクルシージョに行って参りました。引き続きryoです。

まずは、3月に広島の玲子先生のスタジオで開催された影山奈穂子さんのクルシージョへ。

そこで高松からアビのイベントに良く参加してくださる、Mさんに遭遇!!
わーい心強いです♪
今回、初めて一人で参加した私はめちゃめちゃほっとしてしまいました。

クルシージョでは、とてもシンプルなタンゴをやっていただいたのですが・・・
タンゴの音の感じ方や、マルカールでのノリなど、とても丁寧にひとつひとつを確認していくレッスンですっごくわかりやすかったです!

大らかさの中に人への繊細さを感じるお人柄で、色んな経験をぎゅっと収縮して伝えてくださる姿勢にすごく知的さを感じました。
素敵な一時でした。

***

翌日は愛媛は松山であかりさんのクルシージョがあったのですが、そちらには行けず・・・
残念です。

***

そして先週はなんと!
マラ・マルティネスを追いかけて、一日中大阪→神戸を駆けずり回ってました

朝は6時台に車で岡山を出発するわたくしryo&BOSS&コニガルバン。
思ったより早く着きそうだったので、SAにて優雅にベーカリーで朝ごはんを食べていたら・・・案の定着くのがギリギリになってしまいました(笑)

大阪初めてなのに!とドキドキしながら無言で運転。
なんとか間に合った時には、緊張もぶっとんでました。

初めて生で見るマラは・・・思ったより背が小さい!
DVDで見て、勝手に大きい人だと思ってました。

なんでそう思ったかというと勿論!動き出すとものすごく大きく見えるのです!!
空気がばっと動くかんじ。

クルシージョの内容は、最初の1時間はこれでもかというほどゆっくりと基礎をしました。
つ、辛い・・・!辛すぎる!!
いかに自分の身体ができていないか思い知らされます。
しかし、人数が少なめだったので身体も触って直してもらえて、為になった・・・(感動)

次の一時間は、ソレア・ポル・ブレリアをやりながらマルカールやレマーテを。
私はすでにいっぱいいっぱいだったのですが、BOSSは「楽しかった~!!!!」と満面の笑顔。
アドレナリン大放出しながら、車の運転を代わってくれました(笑)

***

お昼を食べられるところを探しながら、ここで神戸に移動。
時間がかなり空いていたので、午前中の復習をしたり、車の中で「AMIさんの発表会ができるまで」を見たりしてました(笑)←どこまでフラメンコ漬け。

そしてちょっと緊張しながらナオミ・ピアッツァさんのスタジオに行くと・・・
なんと、入口に伊集院さんが!!嬉しすぎます♪
中に入ると、とても明るい雰囲気のスタジオ。ああでも、ドキドキするー!

そこへ、同じくクルシージョを受けにきた玲子先生が!!
ふおおお、まさか玲子先生と一緒にクルシージョを受ける日がくるなんて~~と色んな意味で涙目です
玲子先生と喋り始めると、マラの顔つきが一挙に少女のように可愛らしく、キラキラしてきたのが印象的でした。

元々、明るい、優しい雰囲気でレッスンしてくれていたのですが、神戸ではさらにぱーっと明るく楽しそうで、見ているだけで本当に楽しかったです♪

正直、神戸でのタンゴは難しくて「ついて行けませんーーー!!」と叫びたくなったのですが(笑)、マラのアイレを感じて、見て、音を聴いているだけで幸せ~~~と、みんなできゃっきゃしてました

そんな大興奮のまま、最後は三宮のBOSSお勧めのお店で飲茶セットを食べました♪

もう、ぷりっぷりのほっかほかで最高でしたよ点心ーーーーー!!

CA3A0091.jpg

しかし、夢中で食べてしまったので気付けばテーブルに並ぶのは空っぽの皿ばかり・・・

「もしかしてこれ、ブログ用に写真撮っておけばよかったんじゃ・・・・」

と呟くも後の祭り。
というわけで、写真はほかほかの点心ではなく後から追加した杏仁豆腐とエッグタルトです。

エッグタルト美味しかった~♪

最後はいつも通り食べ物オチでした。
充実した一日で、ますますフラメンコが好きになりました・・・

来週・・・じゃないや、今週末は再び大阪へライブを観にいってきます!
そして日曜日はあかりさんのカンテクルシージョ!!
松山行けなかったので、めちゃ楽しみっす

2010.04.15 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

書く時は一気に

どうしても性格的にこまめにできませんryoです。でもきっと、やり始めたら凝るのはA型です。何度も言いますがほんとにA型です!!(笑)

遠い昔のようなのに、まだ1週間くらいなんですねぇ・・・毎週フラメンコ漬けで我ながらすごいぜv-91と思います。

仕事お疲れ様です~!すごい残業っぷりに、コニーと一緒に怖れ慄いてしまいました・・・そんな中でフラは諦めないとこがさすがのBOSSですi-178

タンゴ・・・がんばります・・・

2010-04-20 火 11:18:55 | URL | ryo #mQop/nM. [ 編集]

大作!

2個目のブログのせるの早すぎ!!
そして、どっちも長文すぎ。。。

大阪・神戸ツアー楽しかったよね~。
久しぶりに1日フラづけでした。
このために死ぬほど残業したかいがありました♪♪

今週も土日とフラ三昧♪あぁ幸せ。。。

今週もまた週末にむけて仕事がんばります!

マラのタンゴ、練習しよーね~v( ̄ー ̄)v

2010-04-15 木 19:28:38 | URL | BOSS #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR