今更ですが、3月のリズム塾&オープンクラス楽しかったです♪

ご無沙汰しておりました、久々更新のryoです。

3月末からクルシージョ三昧!!
・・・過ぎてブログの更新が追い付きませんすみません

3月22日は久々のリズム塾&アビでの玲子先生のオープンクラス

リズム塾は、以前にもやった(らしいのに覚えてなかった・・・)ブレリアをやりました。
裏と表に分かれてやっていたのですが・・・合わせてみると、ほんとにブレリアだーーー!!(そのまんまの感想ですみません)みんなでコンパスを共有するのがたまらなく気持ち良いです♪

初心者クラスの方も、初めてで緊張されている方もいれば、2回目でもう生き生きパルマ入れてる方もいたのですが、みなさん楽しそうにこにこしちゃいました。
最初は混乱するんですが、慣れるとほんと楽しいんですよね。

玲子先生のオープンクラスには、たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます!!
引き続きギターを弾いてくださる伊集院さんの音が、めっちゃ素敵でーーーー!!!
思わず聴き惚れました。

テクニカをティエントでやって、その後簡単なブレリアを一振り。
へレス帰りの伊集院さんのギターに合わせて、玲子先生の振りもなんだかへレスっぽいノリ
うう。上手くできない。しかし楽しい。

BOSS(無糖)の記事にも出てきましたが、初級者クラスのアレグリアスのシレンシオも、格好良いギターに合わせて、思わぬ振り付けになりました・・・・凄すぎる。カンテやギターで、こんなに変わるんだなぁと目の前で見てドキドキしました

初心者クラスのオープンには、いつもブログにコメント寄せてくださるchakotoさんも来てくださいました~!
一度一緒に広島でのオープンクラスを受けたのですが、その時は自分のことでいっぱいいっぱいだった私。
初めてchakotoさんの踊るところ見たのですが、とっても素敵でした♪好きだなー。

フラメンコは、やっぱり心で感じるものだと思うので。
好きだなぁと思えるのは、とても嬉しいです!
外のクルシージョへ行くと、逆に上手いなぁと思っても好きじゃないなと思っちゃうこともあるし。

ちなみに、今のアビメンバーの踊りは、みんなそれぞれの個性があって好きだなと思う人ばかりです♪
なので、逆に私は振りとるのだけは得意だけど、他には何にもないぜ・・・・と落ち込んだりもします。

正にこの日!すっごく素敵な伊集院さんのギターを壊すような個人レッスンをしてしまって、ずどーんと落ち込みました。

今は色んなクルシージョに行って、徐々にフラメンコ熱回復中ですが!!
それは次の記事で。

2010.04.15 | Comments(0) | Trackback(0) | クルシージョ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR