スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

Image169.jpg

BOSS(無糖)です。

屏風がウチにきました

これは、実家の倉庫へ眠って いたもので、シミだらけでめっちゃ汚かったのですが、
絵と文字の部分だけを切り取って表装しなおしました。

BOSS家のおしゃれ番長(姉)が、寝室の写真をとり(寝室に置く予定なので・・・)、
何種類もあるサンプルをその上に置いてみて、「うーーーーーん」と悩んで選んでくれました
なんせ、表装をしなおすだけでも十数万  はかかるので失敗はできないし、相当悩んだみたい。

表具屋さんに
「枠は朱にしてください
ってお願いしたら、「朱色は仏具の色ですよ!」ってめっちゃ怪訝な顔をされたそうですが、
出来上がりはこの朱色が聞いててめっちゃステキ
表装部分もグレーが渋い~

表具屋さんも、「ありですねぇ~!」とびっくりしていたそーです。
壁紙にもぴったりあって、超いい感じです。テンションあがるわ~

最近、和のものに興味があり、屏風もそうですが玄関の飾りつけもそのひとつ。
大げさな飾りつけなんかなくても、ちょっと小物を置くだけで四季が感じられるし、
毎日通る玄関が、ほっとする空間にもなるような気がします。
こういうのがすきになったのも、年齢のせいですかねぇ・・・。

いやいや、本当によいものは、何年たってもよいものなのです。
年数たてばたつほど味わいがでてくるものなのです。
ある意味フラメンコに通じる物がありますよね
(なんて無理やりフラ話題にしよーとしてますが・・・)

次は坪庭&料亭風な小道作りに沸々と闘志を燃やしている姉なのでした。。。

2010.03.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


