クルシージョ三昧

書き始めると長くなるので、なかなか記事が書けないryoです。ご無沙汰してますー!

他の方も書いていたのですが、最近クルシージョづいてます!!

***

まず最初は、昨年岡山でもめちゃ格好良いライブを見せてくださった柳光みゆきさんのクルシージョ。

感想としましては・・・ううう。難しい~~!!!
柳光さんはさらっとやっていて、その姿がめちゃめちゃ格好良いのに、やってみようとすると全く持ってできません!!

まずもって、身体能力が違う。コアの鍛え方が違うんだなぁ、としみじみ思いました。
ああ・・・ただゴルペを打っている姿が、ものっそい格好良い
普段はやらないような足の使い方もたくさんやって、すごく為になるテクニカでした!

しかし、ブレリアの振りのとれなさと言ったら半端じゃなかったですよ私。
さすがにBOSS(無糖)はさらっととってましたが、いつもとは違う感覚に四苦八苦

普段は感覚でやっているんだなぁ・・・いかんいかん!と気が引き締まる思いでした。

この格好良い振り、きっとBOSSかコニガルバンがグロスライブで披露してくれるはず!!
と、私が勝手に宣言しておきます(笑)

***

次は広島にて、Yolanda Herediaのクルシージョへ。
私とコニガルバンは、初スペイン人クルシージョでとっても緊張していたのですが・・・

一生懸命、日本語も使いながらフラメンコを伝えてくれようとするYolanda、明るくてお茶目で、すっっごく楽しかったです!!!!

内容としては、ただ歩くところから始めてちょっとだけマルカールをするシンプルなものだったのですが、

「一番大事なのは足の裏(足元)」
「土と女がないとフラメンコじゃない」

という言葉がとても印象的でした。

それを、身体全部を使って伝えようとしてくれて・・・ほんと、Yolandaは歩くだけでもうフラメンコなんですよね。
うーん、もっともっと見てたかったなぁ。
BOSSも言っていた気がしますが、広島で連続して受けられた方が羨ましい~!!

そして、Yolandaのレッスンが皆の為になるだろうから、一週丸々スタジオレッスンは休みにしたと後で玲子先生に聞いてびっくり。なかなか、できることじゃないよなぁ・・・

***

そして最後は、同じく広島にて玲子先生のオープンクラスに初参加してきました♪コニガルバンも一緒でっす!!

ああ・・・なんというか、こう、遠く離れた初めての場所なのに、どこか懐かしいような安心感が

初めての方とレッスンする緊張感はすぐに吹き飛び、良い意味でフレッシュな気持ちでレッスンができて、なんとも言えず楽しい~~!!!!
そして、その場にいるだけで気持ちを明るく安心させてくれる玲子先生って、凄いなぁと思うと同時に、多分に甘えているなぁとも思い・・・・しかし、とにかく楽しかったので、ノリノリでタンゴを踊ってきました

はぁ~!気持ち良い~~!!
何か吸収してやるぜ!というよりは、ひたすらに解放されて楽しんできてしまいました(・・・)

オープンクラスでは、もうひとつ嬉しいことが♪

アビのイベント&このブログにもいつもコメントしてくださるchatokoさんと遭遇!!
オープンクラス後に一緒にご飯を食べに行きました

以前も行ったことのあるつけ麺屋さんへ行き、迷わず大盛りを頼む私&コニガルバン。

「私も食べる方だと思ってたんですが、本当によく食べるんですね・・・」

と、少々驚き気味のchatokoさん。すみません、本当に食べるんです。体重が危険です。

その後、広島でフラメンコをされてる方のスペイン料理のお店を教えていただいたり(また今度行きたい!)、コニガルバンお勧めの生もみじ饅頭をお土産に買ったり、私の主張でさらにジェラートを食べたり(このお店も安くてボリュームたっぷりで美味しかった)、食べ物メインに(笑)フラメンコの話をたくさんして、すごく楽しかったです

今度は、岡山でのオープンクラス!!しかも伊集院さんも来て下さってリズム塾もありーのギター付ということで、こちらでも色んな方に会えるかなぁと思うと、めちゃめちゃ楽しみです

2010.03.09 | Comments(2) | Trackback(0) | クルシージョ

コメント

chatokoさんこの前はどうもお久ぶりでした!
スタジオに入った途端に見知った顔があってぬ・ぬ・ぬ!っと嬉しビックリでしたよ~。
確かにあの日はchatokoさんのフラ狂全開で
だって、一日に3クラス+αのレッスンだなんて、さぞ満タン給油できたことでしょう!
あの日、私とても納得しました、ナルホド、レッスン受けたければ受ければいいんだ、と。

今週のオープンクラスを今回はbossも一緒に3人で受けに行きますが、
またお会いできるのでしょうか?その時はまたフラメンコ話の花咲かせましょう!

ってなことで、今週のオープンクラスもとっても楽しみです!

2010-03-11 木 22:05:05 | URL | コニガルバン #NmRVQg7I [ 編集]

おー、よく食べるryoさん!私も楽しかったですーーー!というか、あの日、すごく興奮していましたv-42だって、いつもかっこいいなー、とライブとかで憧れて見ている人といっしょに踊れるんですよ~~~!!!これが興奮せずにいられますかってv-19それに、日常生活では、できる限り、フラきちを抑えて生きておりますが、あの日は、気兼ねなくきちがい全開できて、生き返った気がしましたv-48
クルシージョ、いろんなのが受けれるといいなあ、受けたいなあ、と思うのですが、やっぱりもうちょっと基礎っていうか、引き出しが必要だなあ、と思う今日この頃ですv-258
ちなみに。。。タンゴ、忘れてしまったので(><)今度おしえてくださーいv-8たはっ。

2010-03-10 水 02:02:46 | URL | chakoto #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR