クルシージョ第2弾

BOSS(無糖)です。

無糖と書こうとすると、毎回「武藤」に変換されてイラっとしてます。
(プロレス芸人じゃねぇっちゅーの

それはさておき・・・

14日にYolanda Herediaのクルシージョを受けてきました。
スペイン人のクルシージョは久しぶり
結論からいうと・・・・


めっちゃよかった~



レッスン内容は、ただ歩くだけ。
そしてめちゃめちゃ簡単なマルカール。
でもそれがすごく難しい

Yolandaは、片言の日本語ながら、すごく一生懸命レッスンしてくれます。

「フラメンコは、土(大地)と女がないと踊れない。」

といわれたのがすっごく印象的でした

一番集中するところは足の裏。足の裏から大地のエネルギーをうけて体を突き動かす。
ブラッソは最後についてくるもの。一番じゃない。
踊りが仕事にならないように、ナチュラルに。
でもラインを意識して。

ナチュラルって一番難しいんですよねぇぇ~
しかもちょっとブラッソがつくと、やっぱりそれに意識がいってしまう。

「ドコ、アルクOK!」

っていわれても、みんな同じように、同じ方向へ歩いてしまうクラスの人たち。うーん日本人!!

「シゴトno! ナチュラル! デモ、ライン! サイゴ、オンナ!」
「ダカラ、ガンバリマ!」

ガンバリマって(笑)・・・Yolandaかわいすぎます

Yolandaのレッスン、すっごく分かりやすくってめっちゃ楽しい
スペイン人のレッスンでこんなに楽しいのは初めてでした。
あっという間の1時間。。。
もっともっとYolandaのレッスンうけたかったなぁ~。
っていうか、もっとYolandaを見ていたかった・・・。
スペイン人って、なんでこんなに地面に吸い付くように踊れるんだろう・・・。
とか思ってましたが、すべては足元を基点にエネルギーを伝えているからなんでしょうねぇ~。
1歩踏み出すのが怖くなりそう・・。

久々に、原点にかえったようなレッスンでした

2010.02.16 | Comments(0) | Trackback(0) | クルシージョ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR