スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ホセ・ガルバン

8号改め『コニガルバン』になりましたが
なぜその名前かというと、スペイン人の踊手、巨匠ホセ・ガルバンが由来です。
ウルトラマン系の怪獣に『ガルバン』がいますが違います(笑)

DVD『LA NOCHE FLAMENCA』 や『 BAILE FLAMENCO』で彼を知って以来のファンで
彼の魅力は『粋さ』。。。。体の軸がハンパないからなのか、
踊は派手じゃないのに抑えた動きやなんてことないジャマーダも超カッチョよいし、
かなり太めだけど機敏な動きも鮮やかにこなしてブエルタやサパテアートもメッチャエエです。
見た目は梅宮辰夫に似てるかな。
そんなこんなで、そのホセにあやかりたく 『コニガルバン』を名乗らせていただきます

ついでに、好きなYOUTUBEの話いいですか
知ってる人は知っている(笑)と思いますが、6歳位の女の子のアレグリアス!!
笑える位のド迫力で、髪を振り乱しながら大観衆の前で踊ってるのは
思うように踊れているかとか、コンパスにあっているかとか、足が上手く打てているとかじゃなくて、
何かを表現すれば人は感動するんだなと何回も見てしまいます。
この話は前もしたかな・・・・

見てない方がいらっしゃれば一度どうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=6vx6gWuu98Y&feature=related

P.S. 新しいブログになってから初めての投稿で手間取りました。
何回もやり直しながらようやく載せれて、あ~疲れた

2010.02.13 | Comments(1) | Trackback(0) | つぶやき

コメント

す、すごいーーー!!

初めて見たよこれ!!
こっんなに全身全霊使って踊るなんてできないわ・・・(がくり)

それにしてもカッコイイね~!
ちょっと音ズレしてるから微妙だけど、コンパスもばっちりだし。うおおおって思いました。

初投稿お疲れ様です♪

2010-02-14 日 10:33:52 | URL | ryo #mQop/nM. [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あびえる子

Author:あびえる子
岡山のフラメンコサークルです♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR


